はせる

は・せる、馳せる

ファインダー(2023W39)

 毎日の日記が思いのほか継続していて嬉しい。

2023W39 (2023-09-25 / 2023-10-01)

 日毎に日記を書いているから、週報では本当にエッセイ的なことを書いて写真にコメントをつけながら掲載すればよいだけになってきた。ただ、日毎に文章を汲み上げているので、その週を振り返っても頭の中は枯渇しているような感覚がある。それでもこうやって改めて継続できることがわかるのは、自己効力感的な部分でとてもよかった。

 ここまでは結構スラスラと出てきた。書き出せば芋づる式に出てくるのかも。続けよう。

 写真も、いつも取り付けているレンズがガタガタしてきたけど修理費をすぐに捻出することができないので、カメラごと持ち歩くのを一旦止めることにした。今、写真はiPhoneで撮っている。若干寂しく心許ない気持ちでいるんだけど、写真の質的には遜色なく、解像度の点ではむしろ高いぐらいである。やっぱり私は「ファインダーを覗く」という光学的な仕組みや動作そのものに愛着を感じているところがある。お金を貯めて早く修理すべき。


2023W39

2023W39 (2023-09-25 / 2023-10-01)

今週のうたかた

25日 月曜日(2023-268)

blog.ymmtdisk.jp

超広角

26日 火曜日(2023-269)

blog.ymmtdisk.jp

27日 水曜日(2023-270)

blog.ymmtdisk.jp

スッポンのフルカウルミニ四駆

28日 木曜日(2023-271)

blog.ymmtdisk.jp

29日 金曜日(2023-272)

blog.ymmtdisk.jp

広角
剪定の終わった公園

30日 土曜日(2023-273)

blog.ymmtdisk.jp

ヒビとサンショウウオ

1日 日曜日(2023-274)

blog.ymmtdisk.jp

今週のエンタメ

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO