はせる

は・せる、馳せる

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印的女の子への無意識

昔々、とは言っても数日前、会社の同期とミッドタウンをぶらぶらしているとき、無印良品でディスプレイされている女性を模したマネキンに目を奪われた。驚いたことに、どのマネキンの女の子も服装が100パーセント僕の好みだった。街角でこんな服装の女の子に…

哲学的な何かと輸入ビール

日々雑感。 何度目かわからんけど、DVDで「オーシャンズ11」「オーシャンズ12」「オーシャンズ13」までを一気に視聴。深読みしてみると12が一番好き。 DVDで「Lost in Transration」を視聴。ビル・マーレイの哀愁とスカーレット・ヨハンソンのかわいらしさ、…

SHADOW

言葉にするには存在が曖昧すぎる。でもそれは僕の中にある。宿命的に僕の中にある。ときどき大きくなったり、ときどき小さくなったりを繰り返しながら。それは大きくなりすぎるといろいろなものを受け取って自重で傾くし、小さくなりすぎると全てを受け流し…

autumnal rain

近況を箇条書き。 入り口と出口。 部屋を思いっ切り片付ける。 村上春樹「パン屋再襲撃」読了。3周目の「ダンス・ダンス・ダンス(上)」へ。 入り口と出口。 新宿ゴールデン街の「nagune」で開かれている、「大島利浩写真展Deja Vu Part1」へ。 中目黒で雑…

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO