はせる

は・せる、馳せる

2023-269 前向きの決意

 2023年9月26日、火曜日。晴れ。

 うそは書いていないけど、書いてあることがすべてではない。ということを、「日記を書く理由」について考えたあとで考えていた。正式に非公開日記として書いているわけではないけど、デジタルやアナログのメモは取っていたり、一日の終わりに出来事を思い返す中で、その内容から取捨選択してこの日記に落とし込んでいる。

 策の池で昼食。近所の小学生が遊んでいる横で、月見カレーパンを食べる。『伊集院光 深夜の馬鹿力』の最後のパートで話していたことが気になり、メモを取りながら再聴。帰りに池を覗くと、「なんだよ」とスッポンがこちら側に頭を持ち上げる。

伊集院光 深夜の馬鹿力。「かみさんと共通の話題が欲しいから」と一緒に見られるドラマを探すの、見習いたい。最後のパートで、草野球チームに所属する芸人の話が進んでいく中、その結末に結構な衝撃を受けた。▼ダレハナ▼Session。メインテーマは「アフリカで活発化するワグネル、その実態に迫る」。▼アトロク▼午前0時の森。崇勲、羽鳥慎一秋元真夏。日テレアナウンサー・サインパトロールが楽しい。楷書・デザインでこっち側とあっち側を考える。精神科医の先生がいなかった。先週はいた気がするけど、そういえばコメントを聞いていないかも。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO