はせる

は・せる、馳せる

2023-282 ダブルチーズ

 2023年10月9日、月曜日。雨。スポーツの日。

 午前中、オリンピック選手に水泳を教えてもらうプログラムに当選していたらしく、妻と息子は会場となる室内プールへ。私は図書館へ予約図書を受け取りに向かう。Notionの入門書がようやく来たんだけど、気持ちは改めて離れつつあったので、パラパラとめくってみてなにか新しい発見がないかな、と確かめていく。

 帰宅する途中で連絡が入り、妻と息子と鶯谷駅で待ち合わせてマクドナルドでテイクアウトすることに。食後に息子は宿題を済ませてスプラを始める。少し付き合った後、世界の遊び大全に移るも、出発予定時刻ギリギリまでやってしまい、バスの時刻に急ぐ。

 午後は息子の幼稚園からの同級生がやっているチアダンスを台東区のスポーツイベントで発表するというので、花束とお菓子をプレゼントに馳せ参ず。ギリギリになってしまったので演技中に入ってしまったのだけど、向こうもこちらに気づいてくれて、なんとか間に合った感じになった。着替え終わった同級生と合流して、スポーツの体験会を回る。ラグビー、卓球、ボッチャ、バレーボール、少林寺拳法*1を体験。

ござい……どっち?

 帰りのバスも途中まで一緒で、我々はそのまま日暮里まで行ってサイゼリヤで早めの夕食。野菜ときのこのピザをダブルチーズで食べたけど、もうダブルチーズがもたれる感じになってきた。帰宅して、お風呂を終えてまだ19時。息子はネプリーグの特番を見ながら再びスプラ。私も皿洗いを追えてから参戦し、20時まで。21時頃に歯を磨いて、寝かしつけ。眠いなぁ、という感覚もなく寝落ち。

*1:少林拳少林寺拳法は違うもの。という知識を得た。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO