はせる

は・せる、馳せる

センチメント(2023W30)

 ツール・ド・フランスからツール・ド・フランス ファムまでを(視聴)完走した。

2023W30 (2023-07-24 / 2023-07-30)

 独り身のときはWRC見たさにJ:COMJ SPORTS 4を契約していたので、ツール・ド・フランスも生中継で見ることができた。東京在住者の高校の同級生で同窓会*1をしたときに、よく話をしていた友人の一人がスポーツ全般、中でもサイクルロードレースが好き、という趣味になっていて、週末は仕事終わりにうちに泊まりに来て一緒に観戦したことを思い出したりした。彼も含めた4人でポッドキャストをやっていたけど、家族の都合で青森へ帰った。ツール・ド・フランスを久しぶりに見たいと思っただけなのに、至るところに感傷はある。


2023W30

2023W30 (2023-07-24 / 2023-07-30)

今週のうたかた

24日 月曜日(2023-205)

よく撮っている場所・構図
日没

25日 火曜日(2023-206)

虫なので写真を小さくした

 たぶんかなぶん。蜜を奪い合ってギッチギッチ音がしていた。

blog.ymmtdisk.jp

26日 水曜日(2023-207)

街の中の明と暗

27日 木曜日(2023-208)

夏休みやね

blog.ymmtdisk.jp

28日 金曜日(2023-209)

コモレヴィ

blog.ymmtdisk.jp

 タイトルの「エマセシル」は、ツール・ド・フランス ファム第6ステージ優勝者、エマセシル・ノルスゴー(Emma Cecilie Norsgaard Bjerg)から。

29日 土曜日(2023-210)

 午前中は野暮用で上野へ。思いの外早く終了したので、帰って映画を1本視聴。映画『映像研には手を出すな!』。夕方頃、帰ってきた妻が体調を崩しベッドへ。熱中症、というより夏風邪。

filmarks.com

30日 日曜日(2023-211)

 妻はまだ体調不良から回復せず。午前中に体操教室へ付き添い。

 夜に差し掛かっても若干の回復の兆候しかみられず、翌日の息子の予定は送り迎えが必要なものが多く、それらを考慮して仕事休みのお伺いを連絡。

今週のエンタメ

今週の覚え書き

今週のはてな

*1:主催者の一人は私。Facebookの繋がりを辿って実行した。懐かしい。この頃はすごく精力的に人と関わっていた気がする。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO