はせる

は・せる、馳せる

2009-01-01から1年間の記事一覧

レールの行方

オヒサシブリデス。 人形町にある"ArchitectS Office Gallery"で開かれている、岸本章さんの「古レールの駅」という写真展に行ってきました。 僕は駅のホームの屋根を見上げることがよくあります。それはなんとなくであったり、不思議と懐かしさを感じるから…

風にまたぎ 月へ登り

お久しぶりです。 flickrほうでは写真に一言二言付けて更新していたりするので、こっちのほうで特に書くことが無くなってました。 最近は自転車で走り回ってます。週末に100kmペースです。そのうち自転車ブログになるかもしれんね...

MY FOOT

このスニーカーと一緒に踏みしめてきた足跡は、とても大切なもの。踵はすり減ってきたし、爪先もすり切れてきたけど、これからも頑張ってくれよな。 5月末と6月頭でずいぶんと写真のストックが溜まりました。うふふ。flickrで一日一枚ずつ小出しにしてます。…

人生うまくいかない時は水道の蛇口をひねれ

今日はとても気持ちの良い休日の過ごし方をした気がする。 新宿のドトールでちょっと早い昼食。ミラノサンドBと黒糖ラテ。手帳を広げて物思いに耽り、取り留めのないことを書き留めていく。普段はオフィスでやることを喫茶店でするだけで、なんだか素敵なこ…

26

僕は1983年5月に青森で生まれ、2009年5月に東京で26歳を迎えた。 ちなみに、ゴールデンウィークはこんな感じ。 三鷹で「ダカフェ日記の小さな写真展」を訪問後、DAILYS CAFEで昼食。 カメピストアへ行ってフィルムの現像をお願いして、待ち時間に碑文谷公園…

?? LAPS TO GO

ヘッドフォンで耳をふさいで、外の音が聞こえない状態で、独りの世界にこもって。そんな状態で夜の街の写真を撮ることが良くある。 暖かいふたりの時間も必要だけど、一人っ子の所為か、僕はひとりの時間というものが好きだし必要らしい。 -- OKUBO - Movin'…

付喪神

ファンタジーな話だけど、実はその通りなんじゃないかと思っている話。 付喪神という観念が結構好きで、気に入ったものはかなり使い込む。もったいない精神とも違う、純粋な愛着。大切に使っていくうちに、使い込んでいくうちに、そのものと感情とか意志とか…

night and day

4月3日の仕事の帰り道、飯田橋でふらっと降りて外濠沿いの桜を見ながら市ヶ谷まで徒歩。少しだけ満開には届かないけど、今年はこれで十分。今ではほとんど風に飛ばされて、今週半ばに予報通り雨が降ればもう見納めかな。 僕に関して言えば、桜の季節よりもこ…

good day

今週は仕事や、仕事以外でもいろんなことがあったなぁ...でも、気分は上々、プラス傾向。 ということで、今週の雑感。 今まで敬遠しがちだったけど、人混みというのはある意味では落ち着く要素なのかもしれない。 iコンシェルの活用方法を模索中。電車の運行…

let myself go

3月は病気の月でした。 頭痛の風邪を引いて39度代の熱を出し、それがそのまま扁桃炎の風邪に。喉が腫れて息苦しくて寝れない日が何日か続きました。 でも、それもようやく落ち着いて。 とりあえずは生活の立て直しかな、と。会社を病欠したり通院のために半…

step

2月が過ぎ去った。 僕の2月はと言えば鏡の国で停まったままで、一歩も前へ進んだりはしていなかったように思う。それは2月という暦の所為かどうなのかはわからないけど、理由を付けるとすればなんだかそれが妥当な気がする。 そして3月がやってきた。新しく…

深呼吸

すぅ〜、はぁ〜 神社ってやっぱり好きだなぁ。なんだか落ち着く。馬橋稲荷神社は地元阿佐ヶ谷だし、自然も多くて大好き。僕の癒しポイントのひとつです。 プラスなことは自分から吸収して行かなくちゃならないんだな、とか考えた。 -- 諫山実生 - 月のワルツ

read or die

去年読んだ文庫本を羅列してみた。去年はたぶん、今までで一番本を読んだ年だと思う。こうやって「記録」してみるのも面白いなぁ。 ちなみにこれ、読んだ順番に並んでたりする。 間宮兄弟 重力ピエロ 停電の夜に 海辺のカフカ(上)(下) 人間失格 東京奇譚…

望郷

故郷を懐かしむ。写真を見ながら思うことがたくさんある。 正月に撮ってきた実家や畑の写真をflickrにアップし始めました。名古屋旅行もそれに続いてアップしていく予定です。 -- indigo jam unit - Pirates

moving people and still people

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年は珍しく夜遅く東京に着く新幹線でこっちへ戻って、そのまま仕事始めになったためバタバタしてます。今週末は愛知へ遊びに行くし、さらにバタバタ。 3年と7ヶ月使ったmova携帯を年末に買い換えました…

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO