はせる

は・せる、馳せる

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

send mail to you.

相手の連絡先さえ知っていれば、言葉を簡単にその人の元へ伝えられる。いつの間にか、世界はこんなにも便利になった。 相手の思考を楽観的に期待している状況……、これを、甘えている、と言うんだ。いいかい、気持ちなんて伝わらない。伝えたいものは、言葉で…

目眩

自分の感情が言葉にはっきりと表せないというのは、すごくもどかしい。言葉として表現しようとする行為自体が水面に波紋を作り、余計にあやふやにしてしまったような感覚さえある。 今出来ることは、水面に映り込む自分の姿が落ち着くまで、ただ待つことしか…

without you.

記憶の書架の中から、読み終わった本を久しぶりに手に取ってぱらぱらと捲ってみる。 一年前、僕に「ありがとう」という言葉の温かさを教えてくれた人は、もう側に居ない。あなたが僕に残してくれたものは、とても大きなものなんだと改めて実感する。 僕らは…

favorite time

カフェで読書と抹茶オレ。 会社の友達から貸してもらった文庫本は、抹茶オレと同じ色のカバーに包まれていた。それだけで、なんとなく幸せ。 カフェクオーレは2月17日で閉店だそうで、この機会にと思って行って来ました。立地も良し、空間も良しのこのカ…

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO