はせる

は・せる、馳せる

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015W52

2015 Week 52、今週の振り返り。 今週考えていたこと 今週のまとめ、を始める 毎日更新出来たらいいな。とは思うものの、いろいろな制約と怠惰心がありまして、まずは週報として考えていたことを書き留めたり目を通した記事をメモしておくことから再開しよう…

2015W51

2015 Week 51、今週の振り返り。

そして父に

報告が遅くなりましたが、11月16日、長男が生まれました。 自然分娩を希望していましたが、生まれてみれば3,500gで50cmの大きめな子どもだったこともあり、先生の的確な判断によって帝王切開となりましたが、そのおかげで母子共に無事です。 名前は「桜輔」…

写欲。ていうかこれ、ただのセンチメンタルでしょ

ご機嫌いかがでしょうか。久しぶりに文章を書きたい衝動に襲われたので長文となりました。例によって自分語りであり、あとで自分で読み返してエクスタシーを得たいだけの内容ですが、公開する以上は何度も推敲しておりますので読んでいただければ幸いです。

into the my home

東北新幹線、東京行きの車窓から眺めた赤羽周辺。こういう景色もまた実家のあたりと同様にほっとするのは、こちらも「ホーム」ということなんだろうね。

2015W27

2015年も半分が終わった。

2015W26

2015年第26週の振り返り。22日は夏至でげした。

ごあいさつ

遅くなりましたが、2015年5月1日で32歳になりました。今更ですが。なぜこんなに遅くなったのかというと、人生を振り返ったり抱負を考えるにあたって、触れずに語れない出来事があったからです。

見えない写欲

フィルムバックのモルトがヘタってきたんですよ。

首都高を辿る (2)

2014年11月15日、私は再び首都高速に沿って西新宿、渋谷区松濤、目黒区大橋と三脚を担いで行脚してまいりました。

首都高を辿る

建築物の曲線って美しい。

トッキュウジャーを見届けて

トッキュウジャーを最終回まで見届けました。

近況ブログ

近況についてのあれやこれ。

ダンスバージョンのMVっていいよね

ダンスをフィーチャーしたMVをYoutube上で最近よく見ますけど、初めて見たのはモーニング娘。の「One・Two・Three」だったんですよ。個人的にこういうダンスショットMVが好きであり探しては眺めている次第なのです。 で、まずはモーニング娘。がいつごろから…

露光時間と冬の街

taken on 5 February 2011. at GYRE / Omotesando, Tokyo. 冬の街はイルミネーションがたくさんでキラキラして綺麗です。 そんな街を長時間露光で撮るのも好きです。この写真は露光時間1秒だけど、30秒ぐらいやると光も柔らかく写るんですよー。バルブを使う…

電線と傾き掛けた日の光

電線類の地中化が進められていますが、電線のある風景も悪くないと思えるときもあるものです。少し傾きかけた日の光に染まる空気、透ける葉、聞こえる葉擦れの音。そんな情景。嫁とワンコと一緒。

またスキャンしなきゃ

スキャンしていた写真のストックが切れました。スキャンしていないフィルムはまだまだあるので、問題はそれをいつ消化するか、なんですがね。 デジタルの方は、最近iPhoneでしか撮ってないので、そう……最近撮った自分なりに構図や露出について密度濃く考えた…

今更新年、今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。仕事なんてとうに始まっちゃってますが、いかがお過ごしでしょうか。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO