はせる

は・せる、馳せる

2023-268 理由

 2023年9月25日、月曜日。

 そういえば、と思って、特別お題「わたしがブログを書く理由」のことを考えている。「理由」。きっかけについては何度か書いた記憶がある。書き続ける理由、と考えたとき、なんとなく生活の質が向上していると思えるからかもしれない、と思った。行った場所、見たもの、思ったこと、考えたこと、を書き出して、整理することで「あー、これで忘れても大丈夫」と思えること。3日後、1週間後、半年後、1年後、など、ある程度の時間を経て振り返り、「あのときはこうだった、そして『今もそう』または『今は違う』」と思うこと。書き続けて、蓄積されていくことで、それらの厚みも増していく。

▼オードリーANN。最速先行抽選、エントリーしました。▼ザキオカ×スクランブル▼田中みな実 あったかタイム。ゲストは先週に引き続き中野信子さん。▼ダレハナ。ゲストは三宅健。▼Session。メインテーマは「過激化する環境保護団体の活動、エコ・テロリズムとは何なのか」。▼アトロク。熊崎アナ実況で出張のため代打・篠原梨菜アナ。18時台はアジアンドキュメンタリーズの代表・伴野悟さん。「オーバーツーリズム」関連の作品紹介。すごく興味深い。19時台ライブ&ダイレクトはRAM RIDER。毎回毎回美しいマッシュアップ

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO