はせる

は・せる、馳せる

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして時は過ぎて行く

(前略)僕はもう一度ソファーに座り、暗闇と沈黙の中で少しずつ自分の人生のかけらをかきあつめた。たいしたものは集まらなかったけど、少なくともそれは僕の人生だった。そしてゆっくりと僕は僕自身に戻っていった。僕が僕自身であることは他人にはうまく…

monochrome eyes

初めてのモノクロ。少しぎこちなさが紛れ込んでいるような。 目を覚ますと、時計はもう10時を指していた。洗濯機を回してから顔を洗い、たっぷりの牛乳に浸したシリアルを食べた。髭は剃っていなかったが、今日は気にしないことにして小説を開いた。 午後に…

dream a dream

今年もルドベキアと戯れる僕。この花は、見ていて飽きない。 「風の歌を聴け」からの村上春樹初期三部作を再読中。さらに平行して、友人から借りた漫画版「すべてがFになる」「冷たい密室と博士たち」を読み耽っているところ。久しぶりに読書欲が復活してき…

in Wonderland.

ルドベキア。予想の斜め上を行く発色に、少しびっくり。 いろいろな人に、感謝。

still life

立ち止まって眺めていた景色。 後ろからひっそりとシャッターを切り、1/60秒という時を留める。 人に触れ、時間に流され、僕はまた変わるのでしょう。 願わくば、それが僕を奮い立たせてくれる変化となりますように。 願わくば... 僕には村上春樹小説が必要…

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO