はせる

は・せる、馳せる

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

light and shadow.

写真と話は違うけど、26日は我が家で写真友達を集めたせんべい汁パーティでした。今回のせんべい汁は、今まで何度かやって来た中でも一番の出来。実家で食べていた味にやっと追い付けた気がする。 今まではプチオフと称して少人数で写真を撮りに出掛ける企画…

reach for the sky

"ましかく"じゃなきゃ駄目だ、なんて一度も思ったことなんてないのに いつの間にか僕の"普通"になりつつある"ましかく"写真。 考えようによっては気が楽で、 考えようによっては気難しいこのフォーマットが 僕なんかに扱いきれるのだろうかと何度も心配にな…

Re:ふたつの。

君とはしゃいで撮った空。 2台のクレーン車。 誰かと写真を撮り歩くのがとても楽しいと、改めて思う。僕は写真だけの虜ではないのだ。カメラを持った友人と、カフェや神社やいろいろなところをそぞろ歩く。 この時間が、すごく大切に思える。

about myself, (rhythm and) days.

でもとにかく、何か喋ろう。自分について何か喋ることから全てが始まる。それがまず第一歩なのだ。正しいか正しくないかは、あとでまた判断すればいい。僕自身が判断してもいいし、別の誰かが判断してもいい。いずれにせよ、今は語るべき時なのだ。そして僕…

about "a day of days".

僕が僕自身のために文章を書く場所、という見方を今はしている。しかし僕以外の人のために書く文章とはいったい何だろう? mixiやCamera Peopleにも同じ文章を載せることがある。というかほとんどそうだ。 1つの日記に対する写真は、mixiやCamera Peopleの方…

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO