はせる

は・せる、馳せる

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消えたブレスレット

僕はいつも"Voss&Kompani"のブレスレットを右腕に着けていた。僕が着けていたものは約400年前の針金工芸の技術を用いているもので、相方のHASSELBLADと同じスウェーデンのもの。革と針金を使った細身のブレスレットで、かなり気に入っていた。 今週月曜日の…

秋色の都市、白黒の色彩

僕の好きな季節が、ようやくやって来たようだ。 秋と冬。空気がどんどん乾いて、そして澄んで行く。朝の静謐な空気、夜のイルミネーション。コートを着込んで暖かくして、カメラと一緒に外へ出る。 僕がやりたいことは、そんな単純なことだった。 ポートレー…

導く光と君の影

夜のモノクロ写真は楽しい。今度は増感現像で粒状感を意図的に出してみるのも良いかも。 いろいろな新しい出会いがありました。吉祥寺でばったりと写真友達と出くわして、そのまま夜まで一緒に行動したりもしました。基本無口な人間なので自分からコミュニケ…

イイ夢ノ色ハミドリ色

誰かが僕を笑うなら 向こうの世界で飛ぶのさ 耳元でささやく声と 僕らはいつも夢を食べ生きてる Musement - 僕の頭はF-WORD (Feat. 安藤裕子) ちょっとだけ踏み越えれば、そこはもう新しい世界だと気が付いた。 --

揺れる意識のモノクローム

(前略) 「でもあなたの気持ちよくわかるわよ」 「僕にはよくわからない」 「無力感」と彼女は言った。「何かすごく大きいものに振り回されていて、自分が何をしてもどうにもならないような気分」 「そうかもしれない」 「そういう時には大人はお酒を飲むの…

眠い

頭が朦朧としてくる。 寝る前に飲む薬の所為だ。効果の程は良くわからない。ただ、これを服用する前は、明け方4時か5時には目が覚めてしまうと言う状態が続いていた。そして、これを服用した後は、朝までぐっすり眠れるようになった。起きがけの頭はまだ朦朧…

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO