はせる

は・せる、馳せる

2023-272 アトロク1

 2023年9月29日、金曜日。曇り。満月。

 途中さんの日記本を読み終わる。ようやく。カルチャーに熱を持ってアプローチする様子と生活と内省の記録。他の人も含め、本にする程の情が込められた日記を読むと、愛が湧く。次は、最近再販されたあらましさんの本に移る。

お昼休みは本を読んでいる時間の方が多い

▼ハライチのターン、アフタートークまで。マジ歌ライブのセクシー女優で盛り上がる先輩芸人(フット後藤さん)の話から、岩井さんの下ネタに対する考え方。岩井さんがTGSでの妹(ゲーム会社勤務)と遭遇した話。▼ルネラジ。15周年達成記念特番(地上波)の情報解禁。▼蛙亭のトノサマラジオ。コーナーは「お前、この野郎!」。後半になるにつれ、どんどんネタメールのキャラが合体して強くなっていくのに笑う。今回は「ふぃ」の回だった。▼となりの雑談。「ノリとクリ」。▼言って聞かせて。ゲストは映画プロデューサーの鍋島壽夫さん。映画『BAD LANDS』の人か。▼ハスマナ。稲垣吾郎さんに「まだ人前に出る顔じゃないね」と言われた話。続けて淡々とKOC落選について話す。書き出し、すごくよかったな。「花火には花言葉がある。『口実』」。美しいな。でもまあ、これって、恋愛関係が期待される間柄でないとキュンとはしないか。▼堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ。歌詞の発注元(堀江)と作詞家(浅野)による楽曲歌詞穴埋めクイズ。ほっちゃんポンコツ。「ゆりえほい」久しぶりに聞いた。▼Session。メインテーマは「ニュース座談会9月場所」で、ゲストは津田大介さんと上谷さくらさん。私のトピックスとしてはTBSラジオ改変かもなー。▼アトロク。アトロク2のビジュアル解禁。タカキのビジュ爆発。映画評は『ジョン・ウィック:コンセクエンス』。ライブ&ダイレクトはハイパヨちゃん。週間番組振り返りはコンバットRECさんと。アトロク1の終了。「アトロク2、行きますか」

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO