はせる

は・せる、馳せる

2023-215 おわかりいただけただろうか

 乃木坂46の『悪い成分』という曲。シングル『ここにはないもの』(2022年12月)のカップリング曲なんだけど、乃木坂46ANN(乃木談もだったかな?)で流れていて、この曲が私に1990年代後半のアニソンを思い起こさせるのである。

www.youtube.com

 アトロク20時台は『ほん呪総選挙』。『ほんとにあった!呪いのビデオ』の好きな巻へ事前に投票を募り、ランキングを発表する。ゲストは小出祐介さんとR指定さん。二人ともガチのほん呪マニア。私もこいちゃんの話を聞かなければ積極的には見ていなかったと思う*1

 (自分の/他人の)信仰を蔑ろにするような行動は、必ず報いを受ける。とでもいうのだろうか。

*1:私が好きなのは劇場版55に代表される、何本かのエピソードが集まって全容がわかってくる系のもの。なので、事前にある程度調べて、面白そうな巻だけ見ているタイプ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO