はせる

は・せる、馳せる

アカハライモリ(2023W22)

 書くのをずるずると後に回していくと、なにを書く週なのか、なにを書いておくべき週なのか決められなくなる。

2023W22 (2023-05-29 / 2023-06-04)

 雨が降り、田んぼで泥遊びができるイベントへ行った週だった。泥遊びでは息子と一緒にカエルを捕まえたり、田んぼで見ることは珍しいアカハライモリを見つけて興奮したり(子どもの頃、実家の畑で捕まえていた)した。おっかなびっくりの息子は後半になるにつれて慣れ、私は幼少期の記憶を思い起こしながら終始興奮気味だった。アカハライモリに久しぶりに出会えたことが結構嬉しかったことは書いておかなきゃな、と思った。


2023W22

2023W22 (2023-05-29 / 2023-06-04)

今週のうたかた

29日、月曜日。

30日、火曜日。

31日、水曜日。

1日、木曜日。

2日、金曜日。

四ツ谷、雨
鶯谷、雨

3日、土曜日。

田んぼで泥んこ遊び体験@あきる野市五日市

あきる野市
秋川、増水

アカハライモリもいた(※妻撮影)

秋川、やや減水

日暮里サイゼリヤ

4日、日曜日。

ウエノフードフェスの様子だけ眺める
御徒町

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO