はせる

は・せる、馳せる

川べり(2023W25)

 川べりの造船所を含んだ風景。

2023W25 (2023-06-19 / 2023-06-25)

  • ラジオCM
    • キンチョーのCMは毎年趣向が凝らされていて聴き入る。ラジオドラマ、ラジオコントみたい
    • 対して他のCMのクオリティが低いというか、ストーリーがおかしくない?と感じて難しい
  • 視野に入る景色を変化させるようなメンタルセラピー
    • 街、川べり、高所、低所

2023W25

2023W25 (2023-06-19 / 2023-06-25)

今週のうたかた

19日、月曜日

20日、火曜日

blog.ymmtdisk.jp

 「吐血に近いような、魂を吐くようなバース」

21日、水曜日

 駄菓子特集のダレハナを聞いていて、なんだか無性にいちごのジャムパンが食べたくなってこれ。ちょっと違う。

ランチパックの苺ジャム&マーガリ

blog.ymmtdisk.jp

22日、木曜日

雨の天窓

23日、金曜日

24日、土曜日

 図書館の用事をこなす。息子はお留守番を選択。帰りにいくつか気になっていた喫茶店から1つ選んで入り、妻の話を聞く。

氷コーヒーとしぼりたてレモンジュー

移動中の不思議建物

Run for the Future スプリント講座

フクシ・エンタープライズ墨田フィールド

 京成線、京成関屋駅で降りて「フクシ・エンタープライズ墨田フィールド」へ移動、走り方教室。運動系のイベントは妻と息子で行ったりしているんだけど、私が付いてくるのは初めてかもしれない。息子はどんな様子だろう、と思っていたら、すぐに友達ができるタイプではないものの、結構楽しく走ったりしている。

www.instagram.com


隅田川、造船所がある

ジョリーパスタ

 初めて利用。妻がなにかの番組で「“冷製カッペリーニ” 贅沢うにと海の幸のクリームソース」が紹介されていたのを見て、美味しそうと話題にしていた。妻は件のパスタを注文するも、運ばれてくると明らかにうにが忘れられていて笑う。店員さんを呼んで戻してもらって、改めて配膳。

三者三様の初ジョリーパスタ

25日、日曜日

今週のエンタメ

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO