はせる

は・せる、馳せる

2023-214 弾性

 サービス名やロゴなどは「X」に変わったけど、URLはまだ「twitter.com」であることを「ダセぇなあ」と思いながら見ている。まあ、「x.com」もイーロン・マスクの持ち物で、アクセスすると「twitter.com」にリダイレクトされるので、いずれ変わるんだろう。やるなら一気にやってほしい(難しい、大変、ということは仕事柄よくわかるんだけどね)。

 神田駅でトランプのハートの5が落ちているのを見る。この季節は木の幹に蝉の姿を探す。地面をハサミムシが歩いているのを見る。

 お笑いコンビ名の「男性ブランコ」を音で聞くと、毎回のように「弾性」の方の漢字を頭の中で当てている。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO