はせる

は・せる、馳せる

シーパラ・スプラ(2023W37)

 八景島シーパラダイスで開催されている、スプラトゥーン3のイベントに行ってきた。

2023W37 (2023-09-11 / 2023-09-17)

blog.ymmtdisk.jp

 スプラトゥーン3どころか、ゲームから少し遠のいていたところで、このイベントを境にもっとスプラを上達したいと思い至る。ただ、SwitchはNintendo Onlineを契約しているとファミコンスーファミを始め遊べるゲームがたくさんあるので、そういう状態だとカジュアルにゲームを切り替えてしまう、という悪癖が私にはある。昔は少ないお小遣いでやっと購入した1つのゲームをできる限り遊び尽くしていたので、まあ、これは現代的な病かもな、と思った。サブスクだったり無料だったり、こんなにたくさん未知のゲームがなかった。せめてスマートフォンゲームはもう止めてしまおうと、いくつかのゲームを削除した。ゲームは基本的にSwitchで!

  • いま頑張るゲーム
    • スプラトゥーン3
      • ナワバリはまあまあ勝てるようになってきたけど、他のはルールもあやふやでウデマエは「?」なので、ゆっくり続ける。
    • サガ フロンティア
      • 半分の主人公キャラをクリア。止まっている。PSのときはアセルスとエミリアしかクリアしていない気がする。
    • MOTHER
      • アドバンス版のやつだけど攻略本(の古本)を買った。FC版とはちょっと仕様が違うらしい。
    • Trombone Champion
      • うまくできないのが楽しくて笑ってしまう。ティルトが一番やりやすいけど、せっかくなのでモーションIRカメラでやりたい。
  • いま欲しいゲーム

2023W37

2023W37 (2023-09-11 / 2023-09-17)

今週のうたかた

11日 月曜日(2023-254)

blog.ymmtdisk.jp

夕方の入口

12日 火曜日(2023-255)

blog.ymmtdisk.jp

 「TP」は「タイム・パトロール」の「TP」。

水平と集中

13日 水曜日(2023-256)

blog.ymmtdisk.jp

新宿の上空

14日 木曜日(2023-257)

blog.ymmtdisk.jp

15日 金曜日(2023-258)

blog.ymmtdisk.jp

曇っていく

16日 土曜日(2023-259)

blog.ymmtdisk.jp

今村翔吾先生講演会

宵の時間

17日 日曜日(2023-260)

blog.ymmtdisk.jp

シーパラ

イカしたヤツらの夏祭り
15:30開始のショーを見る

 入場の列は流石にもうない。

トンネル

 スタンプラリーに振り回されて、ゆっくりと水族館を楽しむ余裕はなかった。

また来なイカ


帰りの品川駅乗り換え

今週のエンタメ

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO