はせる

は・せる、馳せる

2023-255 TP

 2023年9月12日、火曜日。

 今日も朝から打合せ。終わったら今日も終わりの精神。

 NFLのレギュラーシーズン1周目の試合が全部終わり、ホクホクしている。贔屓のチームは2チーム。1つは昨シーズンのスーパーボウル勝者であるカンザスシティ・チーフス。もう1つは回ってきたチャンスを掴んだパーディー擁するサンフランシスコ・49ers。チーフスは黒星スタートになったけど、昨シーズンはケガで終わったパーディーの調子がよく、49ersは白星スタート。あと、ニューヨーク・ジェッツに移籍したロジャーズ(同い年)は、ケガでもう今シーズン絶望的、となってしまった。

 25時が近くなると抗いがたいほど横になりたくなり、誘惑に負けてちょっと横になってみると、簡単に10分から30分程タイムスリップできる。いずれタイムパトロールに逮捕されてしまうかもしれない。

伊集院光 深夜の馬鹿力。台湾野球のチアリーダーの雰囲気を表現する言葉として「イモトのWi-Fiの子たち」って(たぶん先週も)言ってたけど、あれは本物のKaraなんだよな。曲は『GO GO サマー!*1』を使っているけど、出演している人は別人だと最初は思っていた。▼ダレハナ。LIGHTHOUSEで一番刺さったのが「飽きた、と言えない」の部分だと話していた。▼Session。特集は「関東大震災100年。デマと差別が引き起こした『福田村事件』と『検見川事件』が問うものとは」。▼アトロク。オープニングトークでは『三体』のことやミュージカル『生きる』のことなど。18時台、「生き延びるためのマンガ」としてトミヤマユキコさん。道草晴子さんの『完本 みちくさ日記』を紹介、読んでみたい。20時台は「 『ミュータント・タートルズ』をこの機会にちゃんと予習しておく!特集」。1990年製作の実写映画シリーズは観た記憶があるので、すごく楽しみなんだよね。しかも映画『ミッチェル家とマシンの反乱』とドラマ『ザ・ボーイズ』の制作陣というのも。▼サッカー親善試合、日本 vs トルコ。4-2で勝利。伊東純也のドリブル速!▼アンタウォッチマン。 Aマッソ。爆笑問題やサンド、ぺこぱとのエピソードいいなぁ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO