はせる

は・せる、馳せる

2023-258 雷雨

 2023年9月15日、金曜日。曇り、豪雨、雷、曇り。新月、水星が留。

 今日はチェックポイントの日、仕事を淡々とこなす。豪雨で外での昼食を渋って、サッと買い出しして社内で済ませる。本当は外に出たい。仕事を一時忘れる時間があるといい。

▼ハライチのターン。岩井さんの日村・神田家ホームパーティーの話。▼言って聞かせて。ゲストは「料理レシピ本大賞」実行委員長の加藤勤さん。▼ラランド・ツキの兎。▼陣内智則バカリズムのANN。ちゃんと芸人的な話もしているけど、終始雑談っぽい感じでそれがいい。バカリズムのAV論大好きなのよね。▼堀江由衣×浅野真澄のとれとれ。▼Session。メインテーマは赤坂サカスでのいぬ・ねこ里親会に関連して「保護猫や保護犬の引き取りに重要なこと」について。▼アトロク。オープニングトークでトーハクの「横尾忠則 寒山百得」展を観に行った山本アナの話。山本アナはトーハクへは鶯谷駅から行くタイプなのかな。映画評は『福田村事件』。▼オードリーのNFL倶楽部。今シーズンは若林出演せず。アシスタントは新人の渡邉結衣アナ。春日だけでプレイの解説とか大丈夫か……と思ったけど全く問題なかった。▼イワクラと吉住の番組 昇格SP。後半は「ちいかわ大好きおじさん」。ミルクボーイ内海さん、霜降り明星せいや立川談笑さん。妻と息子はアニメを見ているので、なんとなくだけどわかる。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO