はせる

は・せる、馳せる

週報お焚き上げ4(2023W49)

 週報お焚き上げ、その4。

2023W49 (2023-12-04 / 2023-12-10)

  • フリーの1日をもらっても、やりたいこと全部の消化は無理
  • 町内会おもちつき
  • キッザニアプロフェス
    • なんども来ていると、だんだん最初の頃に受けた感銘は薄れていく

2023W49

2023W49 (2023-12-04 / 2023-12-10)

今週のうたかた

4日 月曜日(2023-338)

blog.ymmtdisk.jp

5日 火曜日(2023-339)

blog.ymmtdisk.jp

6日 水曜日(2023-340)

blog.ymmtdisk.jp

7日 木曜日(2023-341)

blog.ymmtdisk.jp

ソライチ

8日 金曜日(2023-342)

blog.ymmtdisk.jp

マジックアワー

9日 土曜日(2023-343)

blog.ymmtdisk.jp

 図書館返却、予約図書受け取り。

10日 日曜日(2023-344)

blog.ymmtdisk.jp

町内会もちつき大会

 お昼、町内会のもちつき大会へ。中心になってもちつきを進行している人々には顔見知りの人もいるし、先日小学校のもちつき大会にもいたなぁ、という人もいる。長くこの街に住んで、子どもが生まれてその成長を見守る中で、「錨を落とす」というような感覚を覚えることがある。私は引っ越しの経験は3回しかなく、つまり住んだ街は生まれたところと、仙台、阿佐ヶ谷、鶯谷だけなんだけど、どの街も好きになったし、どの街でも同じように考えたことがある。「住めば都」を地で行くタイプの人間なんだろう。

キッザニア東京 プロフェス2023

 午後はキッザニア東京へ。『プロフェス2023 クリスマスパーティー』。この日は通信会社、運転免許試験場、飛行機(パイロット)、宅配センター、ハンバーガーショップと廻る(順序はあやふや)。プロフェスは通常と異なる特別なアクティビティがあったり、クリスマスマーケットがあったり、今回は来場者プレゼントもあった。
 夕食の時間も取らずに息子がやりたいアクティビティを詰め込み、最後のパレードも参加して、コンビニによって帰宅すると22時を廻る。

今週のエンタメ

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO