はせる

は・せる、馳せる

2023-341 タイムライン

 2023年12月7日、木曜日。晴れ。二十四節気で大雪*1*2海王星が留。

 久しぶりに中央線遅延。でも、私の通勤には影響がほとんどなかった。ホームドアのおかげか、遅延が減ったような感覚はある。今日はまだ未設置の神田駅での事故だった。

 『いちばんすきな花』第9話、息子の髪を乾かしながらリアルタイムで見た。美鳥ちゃんと4人それぞれの関わりを、美鳥ちゃんがどう生きてきたか、どう生きるしかなかったか、時間の流れに沿ってストーリーにする。途中から登場した美鳥ちゃんの人物像を、こういう方法ではっきりとさせるのは斬新な感じがする。別々のタイミングで関係性が深かった人が今4人で仲良くしていて、その輪の中で表情が曇る気持ちがなんとなくわかる。4人が仲良くしているのはうれしいけど、会うなら5人ではなくふたりがいい。


© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO