はせる

は・せる、馳せる

2023-252 謎ドレ

 2023年9月9日、土曜日。雨から晴れ。普段より余計蒸して外は不快。今週は毎日書いたし、と思って土曜日も書いている。

 今日は豊洲のMIFA Football Parkで秋祭り、という情報を妻がキャッチしてきて、息子が行きたがったので向かう。特になにか縁があったわけではなく、今サッカーをやっている、やらせている、というわけでもなかったので縁日部分を楽しんで移動。
 『がすてなーに ガスの科学館』へ。妻と息子はキッザニア入場までの合間などで何度も来ているらしい。私は2回目。今回はちゃんと時間を割いて観覧なので、時間がなくてあれができなかった、ということのないように回る。クイズホール、炎のふしぎギャラリー、ショーや体験型の展示など。無料で入場なのが信じられないぐらいちゃんと楽しめる。
 疲れた&お腹空いたので、ららぽーとに移動してフードコートで夕食。カルディで「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」を買って帰る。息子がインドカレー屋さんの「これってナニドレ?」というドレッシングだとサラダをペロッと食べるので、あれ欲しいなあ、と思っていたら商品化されていた。しかし豊洲のカルディには1Lしかなかった。

まだ味見していないけど、期待しかない。

 妻と息子が『ミステリと言う勿れ』の特別編を観ているので、こちらはこちらでラジオやポッドキャストYouTubeタイム。

▼『田中みな実 あったかタイム』先週に続きゲストに稲葉友さん。冒頭から素に思える感じが出ていてよい。▼『ラランド ツキの兎』銀だこ新メニュープレゼン。ゴルゴンゾーラチーズと生クリームを合わせたソースに隠し味として鰹だし、というのは確かに美味しそうだ。▼『問わず語りの神田伯山』ANNやるよ、の話で、登場人物は爆笑問題太田さん。先週の放送の言い間違いを使ったリプレイ芸。▼『chelmico ANNP』、ライブ、EP、グッズ……曲を流せないポッドキャストでも話芸による十分な告知。そういえばハッシュタグは「#チェルミコANNP」とカタカナ表記。chelmicoの表記上の略称ってないのな。3回前から始まった「本当にあったゾンビ遭遇エピソード」が端的に言って最高。怪談話、と思って聞いていると遭遇するのはゾンビ。いねーから!▼『ララチューン』にて最新回『ニシダが盛り下げる花火』花火をしながら盛り下げる発言をしたら罰を与える回。低周波治療器を使用したオーソドックスな罰なんだけど、私はラランドをトークやワードで楽しんでるんだな、というのを感じた。

 本日はオードリーANN宣伝Tシャツ着用。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO