はせる

は・せる、馳せる

凪(2022W43)

 日本シリーズを楽しみに、ぼーっと過ごした週。

2022W43 (2022-10-24 / 2022-10-30)

 妻が贔屓のジャイアンツは、今シーズンはクライマックスシリーズにも引っかからなかったのでつまらなそうにしていたんだけど、日本シリーズの拮抗した試合展開に心を打たれ、結局毎試合、外出時も速報を気にしていた。それは私も同じくで、できるだけ長く2チームの試合を見ていたいという気持ちで、家にいる時間にはチャンネルを合わせて第7戦までを追いかけた。

 この週を振り返ってほとんど書くことが思い浮かばなかった。とりあえず『群衆心理』の読了がやっと見えてきたことが嬉しい。


2022W43

2022W43 (2022-10-24 / 2022-10-30)

今週のうたかた

24日、月曜日。

25日、火曜日。

Tvを久しぶりに使う。

26日、水曜日。

傾いた日差し
松屋の親子丼。

27日、木曜日。

朝の鶯谷、夜の四ツ谷

28日、金曜日。

松屋のおろし牛丼と四ツ谷駅

29日、土曜日。

図書館

バーミヤン

義父の誕生日会

30日、日曜日。

 妻と息子は東京スカイツリーソラマチでのハロウィーンパレード参加のため外出。私はおうちで日用品の買い出しと映画。

今週のエンタメ

NFL 第7週

nfljapan.com

 カーディナルス大丈夫か。ブレイディ擁するバッカニアーズも調子を落としている。QBウィルソンが移籍したブロンコスはようやく2勝目。タイタンズのQBタヒネルが負傷と体調不良で除外となり、代わりに出場したウィリスでも勝利をもぎ取った。というか、ヘンリーがラッシングで219ヤードってどういうことや。今週はジェッツ黒星、とはいえ2敗目。同じニューヨーク勢のビルズも今シーズンは強い……

SMBC日本シリーズ2022 東京ヤクルト vs オリックス

SMBC日本シリーズ2022 | NPB.jp 日本野球機構

 オリックス・バファローズが26年ぶり5度目の日本一に。どの試合もすげー質が高かったなぁ。というか、前回の日本一はイチロー選手がいた時代か……

読んだ本

ペーター・ヴァン・デン・エンデ著『旅する小舟』

文章のない絵本で、小舟の目的や状況、登場人物の関係性、結末などは絵から推測するしかないけど、一度読み終わったあと、巻末の見返し部分の地図を見ながら読み返して想像を巡らせるのが楽しい。

『旅する小舟』のレビュー ペーター・ヴァン・デン・エンデ (ymmtdiskさん) - ブクログ

ミヒャエル・エンデ著『影の縫製機』

ミヒャエル・エンデの詩集絵本。詩によってはどこかコミカルな雰囲気もあり、頭の中では広川太一郎さんの声と調子で読んだ。

『影の縫製機』のレビュー ミヒャエル・エンデ (ymmtdiskさん) - ブクログ

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO