はせる

は・せる、馳せる

2023-06-21 Wed

 昼休み、公園で昼食・読書中に、近距離で小学生ぐらいの女の子がコケた。友達に心配されているのを聞くでもなく聞いているとちょっと擦り傷があるみたいだったので、流石に声をかけた。絆創膏も持っているしポケットティッシュもある。その友達の女の子と少し会話してポケットティッシュをまるっとあげた。こういうとき、どのぐらい介入してよいか困る。

 仕事の終わりぐらいから、はてなブログTwitterスペースを聞いていた。

https://twitter.com/i/spaces/1MYGNgVjgVyJw

 そうだろうなとは思っていたけど、はてなブログのトップに表示される記事は人力での選出であることが確認できた。だからこそ、はてなブログのメディアとしての良さを感じるんだろうし、ブログサービスというだけでない愛着が湧くんだろう。
 定期的にはてなブログ編集部でスペースでもポッドキャストでもやってくれたらいいのに、と思っていたところで、スペースはまたやるらしい。楽しみ。

 あちこちオードリーはももクロ。15周年なんだなぁ。来週のゲストはオアシズ。光浦さんが他番組のゲストで出ているのを見て、『あちこちオードリー』にもでないかな、と思っていたところだった。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO