はせる

は・せる、馳せる

2023-302 推し活

 2023年10月29日、日曜日。朝は雨、のち晴れ。満月、部分月食

 息子の咳は少し治まってきた感じがする。本日もおうちでゆっくり。アプリのマンガを消化する。私はやたらタイトルが長いと、なんでか取っ付きづらいと感じていたんだけど、最近読み始めたやつもしっかり好みのファンタジーものだったりして、やっぱり食わず嫌いかー、と思っている。

 齋藤飛鳥メッセージに加入していて、その中で昨日今日と卒コンDVDのウォッチパーティー的なことが行われていた。DVDは購入していないんだけど、齋藤飛鳥は乃木坂工事中やハマスカ放送局での言動や態度であったり仕事に向かう姿勢が好きなのよね。私はどのグループもコンサートに行ったりグッズを購入したりするほどのファン、ではなくただ冠番組のファン。そんな感じなので卒業メンバーが今なにをしているかは知らないんだけど、齋藤飛鳥山崎怜奈だけはしっかりフォローしていて、あとはゆるめに新内眞衣、宮田愛萌、影山優佳を気に掛けている。これが私の推し活。


▼ザキオカ×スクランブル。ザキさんの乃木坂時代からの仕事論とか、永岡アナは生粋の目立ちたがり屋だなぁ、とか。▼配信停止になった婚活ドキュメンタリー、第2話。ドラマ内番組を見て刑事が考察していくというドラマ。外側をしっかりドラマで包んでいるのでフェイクドキュメンタリーではないんだけど、でもそれ特有の「どうなるの?」感はある。1話目見逃したなー。▼NOBROCK TV『【恐怖】NMB48渋谷凪咲が裏ではお笑いにストイックすぎて、後輩にも面白い回答を強要する大喜利モンスターだったら? - YouTube』。仕掛け人としてお笑いモンスターと化した渋谷凪咲。雑誌インタビューすら大喜利。見えていない部分がこんなだったら怖っ、てなる。大喜利部分の回答は完全なアドリブ。▼乃木坂工事中『乃木坂ハロウィン リクエストコスプレ大会』。パーティー的な内容かと思ったら、フルーツバスケットのお題がトークのお題にもなって、バックヤードの話を聞けたり、乃木坂加入前の話もあったり。▼そこ曲がったら、櫻坂?『世界に羽ばたけ!チーム対抗英語バトル』先生にCRAZY COCO。▼日向坂で会いましょう『勝手にCMを狙っちゃおう選手権』。富田。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO