はせる

は・せる、馳せる

2023-248 併存

 2023年9月5日、火曜日。木星が留。

 朝起きたらはてなブログアプリの通知がいつもより賑やか。昨日の夜に雑日記を公開したっけ?してない。今しました。で、なんだっけ。通知。はてなブログでフィーチャーされていた。

さては、はてなブログ編集部内にもアトロクリスナーがいるな……

伊集院光 深夜の馬鹿力』、『ダレハナ』ゲストは堀江貴文さん。『Session』の特集は「日本男子バスケットボールの現在地とは」佐々木クリスさんの解説。昨シーズンからBリーグを観ている者として、ちょっと興奮しながら聞いた。『アトロク』18時台ゲスト、楠葉絵美さん。TBSラジオキャスターで重度の「シティーハンター」オタク。今回も熱量がすごい。20時台は「アトロク・ブック・クラブ」で、ゲストは小川哲さん。あー!『君のクイズ』もこの人か!

 昨年の日記祭で購入した日記本をようやく読み進めている。誰かのある日の行動・思考を、日付や時事的な事柄から「あー、この時期か」と同じ時を併存していることを感じ取る。これ、電車の中で読んで良いものだろうか。とも思う。

 『おかえり、こっち側の集い』ゲストは島崎遥香さん、詩羽さん、セントチヒロ・チッチさん。見た目から来るイメージは当てにならない。あと、女子は1軍から5軍まであるのか。

 記事内の画像がAmazonアフィリエイトの画像しかなくて、それがアイキャッチになるのは避けたい場合など、あえて自動生成されるアイキャッチ画像を使いたい場合って、方法あるんだろうか?アイキャッチ画像のところのURLを削除しても、保存してもう一度下書きから開くと元に戻ってるんだよなぁ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO