はせる

は・せる、馳せる

2023-267 貨物

 2023年9月24日、日曜日。晴れ。夕方涼しい。

 午前、朝食後1時間だけ野球へ。公園ではピッチングの練習をしているおじさんがいたり、小さい子どもを連れた家族連れが立ち替わり訪れたり、なかなか賑やか。

 午後から南千住へ。4年振りの開催となったJR貨物の「隅田川駅貨物フェスティバル2023」。スタンプラリーと運転士制服体験撮影だけはしっかりとやり、あとは会場内の展示車両やトップリフター、各出展ブースを冷やかす。

みんな大好きトップリフター

 途中目に入ったステージイベントではJR貨物音楽部が演奏していて、ゴダイゴ銀河鉄道999やジャンボリーミッキーを演奏していた。制服やヘルメットを被ったままで演奏したり踊ったりする姿はキッザニアにも通じて、仕事の延長線上に楽しさがあっていいなぁ、と思う。
 終了間近の15時前、貨物コンテナを模した駅弁が複数個購入で割引きになっていたので購入。まだ早い時間なんだけど昼食をちゃんととっていなかったのでサイゼリヤで休憩。

 家に帰って、バレーワールドカップを見る。ブラジル戦。1セット目を落とし、2セット目を奪取、3セット目を惜しくも落とし、4セット目は大きく差をつけて取る。最終セットはその勢いのまま行くかと思っていたら、開始直後連続でポイントを奪われ、あれれという間に負けてしまった。ここでの五輪出場は逃してしまったけど、このチームなら次のチャンスを掴めると思える大会だった。男子も楽しみ。

  • 乃木坂工事中
    • 歴代センターから極意を学ぶ「クイズ パイセンター」
  • そこ曲がったら櫻坂?
  • 日向坂で会いましょう
    • 個人的重大ニュースを発表しよう後半戦
    • アルバムリード曲センターは佐々木久美

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO