はせる

は・せる、馳せる

小さな社会(2021W48)

 イッツ・ア・スモール・ソサイエティ。

f:id:ymmtdisk:20211216115850j:plain
2021W48 (2021-11-29 / 2021-12-05)


2021W48

2021W48 (2021-11-29 / 2021-12-05)

今週のうたかた

29日、月曜日。

30日、火曜日。

1日、水曜日。

f:id:ymmtdisk:20211210175101j:plain
雨の水曜日

2日、木曜日。

3日、金曜日。

f:id:ymmtdisk:20211210175151j:plain
ちょいとウォーキングして帰る

4日、土曜日。

 プール教室、ビーチボールバレー、図書館、バーミヤン

 コロナ禍により開催が見送られていた幼稚園保護者有志によるビーチボールバレーがようやく再開。といっても、頻繁に開催していたころを経験している保護者(の子ども)は、兄弟が年少として入園していなければもういないので、卒園生の保護者にも協力を仰いで体育館の使用や準備までを確認、記録しながら始まった。

5日、日曜日。

 午前中は息子の体操教室。

f:id:ymmtdisk:20211210175235j:plain
午前中の秋葉原駅

 午後はキッザニアへ初入国。普段は妻と息子で平日の幼稚園後に行っていたものを、今回は息子のリクエストにより私も参加。この日はプロフェスという有料会員のみ参加可能なイベントで、週末ということもあり混雑具合は相当なものだったらしい(妻談)。

f:id:ymmtdisk:20211210175315j:plain
初入国
f:id:ymmtdisk:20211210175329j:plainf:id:ymmtdisk:20211210175359j:plain
お仕事の繋がりを改めて感じる

 混んでいるのは仕方がないとしても、大人にとっても特別な体験だった。実際の企業がスポンサードして、そのお仕事を体験するというようなコンセプトなので、実際に体験したお仕事を実生活で見かけて身近に感じることができる。その一方で、テーマパークのような側面もあって楽しい。

 キッザニアについてとても気持ちが昂ぶっているので、単独で記事を書こうかなと思っているところ。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO