はせる

は・せる、馳せる

コンテンツライダー(2021W47)

 今期のコンテンツ摂取の話。

f:id:ymmtdisk:20211202133633j:plain
2021W47 (2021-11-22 / 2021-11-28)

 原作マンガを読んでいるので、今期はドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見ている。原作からは設定が改変されていて、父ががっつり関わってくることや、森生のヤンキー仲間が1人多いこと、ハチ子が叔母の喫茶店に住み込んでいること、BBバーガーでのアルバイトのタイミング、などポイントとしては結構多くて、最初はちょっと心配だった。でも、原作のほんわかした雰囲気的にも全く問題なかったようで、楽しんでいる。
 個人的には、置き石事件の解決で獅子王の関わりが減っていることや、森生はもうちょっと丸顔なイメージだったんだけど、とか、ちょっとした不満はある。ユキコが杉咲花だったり、イズミが奈緒だったり、獅子王鈴木伸之がピッタリだったり、配役の面ではまったく不満ない。最終回まで見届けよう。

 地上波のドラマは今期これの他に『JKからやり直すシルバープラン』をアマプラでゆっくり追いかけているぐらい。そういえば『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』見るの忘れてるということを思い出した。配信では『ディキンスン シーズン3』『ホークアイ』は追いかけていて(ヘイリー・スタインフェルド好き)、『映像研には手を出すな!』『ユーフォリア/EUPHORIA』はぼちぼち空いた時間で見る感じ。
 アニメは『ブルーピリオド』をNetflixで追いかけているだけだなぁ。『鬼滅の刃』は遊郭編が始まるのでそこから見ようかと思っているところ。

 今は比較的緩やかにコンテンツを摂取している。見たいものだけ見ている状況ではあるけど、オススメあれば引き受けたい。


2021W47

2021W47 (2021-11-22 / 2021-11-28)

今週のうたかた

22日、月曜日。

23日、火曜日。誕生日会。

 義弟宅で誕生日が近い息子と甥の合同誕生日会。

f:id:ymmtdisk:20211201112636j:plain
帰りの乗り換え

24日、水曜日。

25日、木曜日。

 丸善に用事がありオアゾへ。ハリー・ポッターとファンタスティック・ビーストのイベントをやっていて、なんか新しいの出るんだっけ?と思ったら、丸の内のイルミネーションイベントでコラボしている模様。

f:id:ymmtdisk:20211201112716j:plain
丸の内オアゾ

www.marunouchi.com

 今読んでいる本。

26日、金曜日。

 アンヘルストIIIで言うところのイブキみたいな感じの使い心地のキャラクターで、手数で押すタイプ。使ってて楽しかったんだよなぁ。初登場時(KOF2001)のCVは冨永みーなさんで、KOF2002以降は芝姫翼やハルハラ・ハル子と同じ新谷真弓さん。新谷さん時代によく使ってたし、なんならこのあたり以降はほとんどやっていない。今の小椋美輝さんはKOFXIVからなのね。

27日、土曜日。生活発表会。

 幼稚園の生活発表会。息子のいる年長組は、「わんぱくだん」を元にしてみんなで創作したという劇と、楽器の演奏。

 終わって午後はプール教室。マクドナルドで昼食をとって、再びプールに戻って息子と遊ぶ。夏のじゃぶじゃぶ池の時に一式を揃えて、何年振りのプールだろう……利用者もそれほど多くなかったので、ただただ楽しかった。

28日、日曜日。

 妻と息子を体操教室へ送り出し、予約していた本2冊が受け取れる状態になったので、私は変則的に図書館へ(取り置き期限ギリギリ)。図書館に併設されているコーヒーショップで休憩。

f:id:ymmtdisk:20211201113223j:plainf:id:ymmtdisk:20211201113236j:plain

 日暮里で合流して、サイゼリアで昼食。

 野球の練習、公園遊び。

f:id:ymmtdisk:20211201113249j:plain
日暮里の夕焼け

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO