はせる

は・せる、馳せる

TDRホスピタリティ(2021W45)

 息子の誕生日と幼稚園の開園記念日に合わせて、毎年この時期はディズニーリゾートへ。

f:id:ymmtdisk:20211122171256j:plain
2021W45 (2021-11-08 / 2021-11-14)

 ディズニーシーは息子が生まれる直前の6年ぶりで、そのときはハロウィンでヴィランズの派手で格好いいショーを見たんだけど、今回はグリーティングでございました。でも、キャストさんが音楽に合わせて元気に楽しそうに振りを踊っているのを見るとこちらも元気になったり、やっぱりディズニーリゾートの力は強いなと思った次第。
 息子がいると楽しみ方も変わって、入ったことのなかったアトラクションにたくさんチャレンジした。仕組みとしては難しくなさそうなものも、使い方・見せ方によってこちらのイマジネーションが刺激される。中でもシーに来なかった間に開業したソアリンはやっぱりすごかった。
 私は正直なところ近場の再発見や小さな変化に気づくことの方が好きなタイプなんだけど、たまにこうやってテーマパークに行くと大きな刺激を受けて帰ってくる。たまにだからいいのよ、と思う。また来年。


2021W45

2021W45 (2021-11-08 / 2021-11-14)

今週のうたかた

8日、月曜日。

9日、火曜日。

10日、水曜日。

11日、木曜日。

f:id:ymmtdisk:20211122162848j:plain
ジャスミンタイ四ツ谷

12日、金曜日。有休。

 息子は幼稚園の開園記念日でお休み。息子の誕生日が近いので、私も休暇を取って、今年はディズニーシーへ。

f:id:ymmtdisk:20211119121920j:plainf:id:ymmtdisk:20211119121925j:plain
妻の妊娠後期以来
f:id:ymmtdisk:20211119121944j:plainf:id:ymmtdisk:20211119122419j:plain
ポップコーンチケットとホライズンベイ・レストラン

 目当てのポップコーンバケットのワゴンとポップコーンの味に相違があり、初めてバケットとポップコーンチケットを受け取る、という事態になった。

f:id:ymmtdisk:20211119122005j:plainf:id:ymmtdisk:20211119122330j:plain
夜の帳

 今回、ようやくソアリンに乗った。搭乗してすぐに、雲を割ってマッターホルンが見えたタイミングでもう涙目。すごい体験ができるアトラクションだな。

13日、土曜日。

 習い事、プール。今回も上野検車区の踏切に引っかかる。昼食は丸亀製麺が良いというので久しぶりに行く。アメ横で野球用品を取り揃えているお店でグローブを下見(母から息子への誕生日プレゼント)して、上野公園を通って、上島珈琲店で小休憩して帰る。

 この日からApple Watch Series 7を装着。マスクしててもFace IDロック解除できることが目的と言えば目的なんだけど、通知確認用の子機として、ヘルスケア用の計測機器として、というのが大きく期待する部分。Suicaや支払のメインで使っているau PAYはウォッチ側でできるので、iPhoneは鞄の中へ仕舞っておいて通知を見て必要なときだけiPhoneを取り出す、というデジタルデトックスへの足がかりのためのデジタル機器(言ってることは本末転倒な気がしないでもない)。

14日、日曜日。

 習い事、体操教室。その後、息子の誕生日プレゼントを購入する義母のお手伝いへ。天体望遠鏡がある生活へ突入。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO