はせる

は・せる、馳せる

2023-353 通知は要らない

 2023年12月19日、火曜日。曇り。

 「多様性」という言葉には「一人の人間の中にある多様さ」も含まれているのだろうか。と考えている。

 以前はXのおすすめの通知はWatchまで来てなかった気がするんだけど、今日それを見てしまったので、XアプリからWatchへの通知をすべてオフにした。もうXのアカウントがなくてもいいんじゃないかと考えていて、それを繋ぎ止めているのは、はてなブログをはじめとした更新の通知、キュレーション、ラジオやテレビ番組の告知やオフショットを見たかったり、するからという理由が大きいと思う。これはアカウントがなくても見られる情報なんだろうけど。友人・知り合いで、これだけが近況を知る手段になっている人がいたりもするけど、積極的には見てないしなぁ。


  • 伊集院光 深夜の馬鹿力
  • 櫻坂46の「さ」
    • 大園玲、村山美羽、谷口愛季
  • アトロク2ポッドキャスト
    • 月曜OPトーク、宇垣さん
      • 江之浦測候所
        • 杉本博司さんの『江之浦奇譚』という本は「読みたいに登録したまま。
  • オーバーザサン
    • Ep.167 彼女は私だったかもしれません
      • 東電OL殺人事件
  • ダレハナ
  • Ado ANN
    • 久しぶりの生放送
    • 小学生時代、カイコを育てた話
  • Session
  • となりの雑談
    • EP.49「K.U.F.U.の日々」
  • 蛙亭のトノサマラジオ
    • ep.165 来年の運勢を永福庵(元ターザン)さんに占ってもらいました。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO