はせる

は・せる、馳せる

2023-350 丸の内

 2023年12月16日、土曜日。晴れ。

 朝から丸の内へ。『Marunouchi Street Park 2023 Winter』の一環として設置されているスケートリンクで、小学生を対象としたカーリングアカデミーに参加した。講師は元日本代表で解説者の市川美余さん。よく中継で解説をしている人が目の前にいる状況。講習が終わったあとに、息子とツーショットで写真を撮ってもらった。いいなぁ。
 ついでに、同じイベントMarunouchi Bright Christmas 2023』のスタンプラリーも少しだけやってこの日は帰路に着く。

 地元のマックでイートイン。帰宅して、息子の宿題と進研ゼミを見守り、終わってゲームに付き合う。遊び大全からスプラトゥーン3へ。なんか、ザッピングが多いかな、と思う。11月の誕生日でソフトを2本追加して、クリアしていないゲームが増える。まだ欲しいゲームがあるという気持ちもわかるけど、もっと1本のゲームと向き合ってほしいと考えている。というか、私が子どもの頃は……という話になってしまうんだけど、私が子どもの頃はそんなにぽんぽんゲームを買える状況になかったので、どうしても同じソフトを長く遊ぶしかなかった。それと比べるのもどうかとは思うんだけど、集中力というところでね。

 頃合いを見て図書館へ。私も妻も、予約図書の受け取り。そのままバーミヤンで夕食。家族でバーミヤンは久しぶり。子ども向けのラッキーコインの景品がベラボットのネコ型配膳ロボットをテーマにしたものになっており、大人も欲しいやつだった。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO