はせる

は・せる、馳せる

2023-308 ワークショップ

 2023年11月4日、土曜日。晴れ。

 午前中、甥っ子が妻実家に来る予定を聞きつけ向かう。息子と甥っ子で一緒にゲームしたりすごろくしたりしていた。世界の遊び大全やら、マリオパーティーやら。時々私も参加したり、叔父も参加したり。お昼はマクドナルドをテイクアウトする子どもたちと、ケバブをテイクアウトする我々夫婦でワイワイ食べる。

 夕方頃、上野駅へ移動。東京文化会館でミュージック・ワークショップ『サウンド・オブ・シネマ』に参加。リーダーの指示に従ってハミングや楽器のデモンストレーションをしていると、それがだんだん知っている映画音楽の一部であることがわかってくる。という仕掛けが好き。妻と息子は平日のプログラムも参加しているようだけど、私はたぶんこれが数回目。普段は恥ずかしがっちゃうタイプなんだけど、これは割と覚悟を決めてやれる。毎回楽しい。

 夕飯はガストにて。ゴーゴーカレーとコラボしたカツカレーを食す。元々ゴーゴーカレーは好きなので満足。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO