はせる

は・せる、馳せる

2023-264 おまじない

 2023年9月21日、木曜日。曇り、雨、曇り。

 能動的に行動しなければ、一日を振り返って書くことが少ないと感じる。雨も降っていたし、仕事の調子が乗っているタイミングだったのでサッと買い出しして社内で食べた。極力外に出なかったことで、目に入ってくる情報がいつもより少ない。

▼乃木坂46ANN。2週振りの久保ちゃん。高校野球日本代表、阪神オリックスのリーグ優勝、バスケワールドカップラグビーワールドカップ、バレーワールドカップ。やっぱりスポーツ番組。▼佐久間宣行ANN0。録音回。ゲストにトータルテンボス。▼ダレハナ▼Session。メインテーマは「児童ポルノや子どもへの性加害は、なぜなくならないのか?」。▼アトロク。2ではうなポンは水曜日へ移動。18時台TGSレポート。19時台ライブ&ダイレクトはDJプロハンバーガーによるFunkotミックス。20時台「バスケW杯日本代表の軌跡」で大西玲央さんと佐々木クリスさん。B.LEAGUE今シーズン開幕が楽しみでしかたない。▼ラランド・ツキの兎。ニシダのウン漏れの話に笑う。▼アメトーーク。BiSHロス芸人。最近ハシヤスメ・アツコが気になっている。

 帰って、息子から「明日もがんばりましょう」のハイタッチ。おまじないのような行動は私もやっていた、やっているのでよくわかる。ポジティブなことを言葉に出したり、口角を意識して上げたり、柏手を打ったり。

 ちょっとだけスプラ3。3戦3勝。メンバーに恵まれたという要素もある。ほとんどボールドマーカーで戦ってきた。塗り性能と撃破性能のバランスと、基本的に前線に攻め込む気質なので、私に合っている。

  • 今日のネガティブなこと
    • 思っていたよりも仕事の進み具合はいいのに、なんでか会社を出るのは遅い
  • 今日のポジティブなこと
    • まあそれでも進捗は出た
  • 明日の目標
    • ちゃんと昼休みに出る

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO