はせる

は・せる、馳せる

2023-250 わたわた

 2023年9月7日、木曜日。曇り。下弦の月

 昨日は家事をせずに寝落ちしてしまったので、朝からせっせと動いた。息子の基本的な準備から見送りは妻、朝食・水筒の準備と片付けにワンコのご飯準備も含めて私、という普段の朝の役割分担に、食器洗いと麦茶煮出しが今日は増える。わたわたとしたときにふと「がんばれ」と口に出たんだけど、気持ちが前を向いているなら、自分に「がんばれ」と呟きで声をかけるのはちょっといいかもしれない。

 朝の電車。ドア横に立つ私の目の前で、寄りかからず、つり革も使わず、仁王立ちで、片方だけ腕を組む仕草でスマホの画面を覗き込んでいる、女性。なんかかっこいいのである。リュックサックが大きかったのもすごく目を引く。

 『乃木坂46ANN』、久保ちゃん休暇で、代打パーソナリティに与田ちゃん、田村真佑、池田瑛紗。与田ちゃんはいつもの感じで、田村真佑はMCとしてラジオパーソナリティとして頼もしく、池田瑛紗は勝手にイメージしていた以上に喋れる人だった。『佐久間宣行ANN0』を聞く暇なくリアルタイムで『ダレハナ』『Session』へ。裏ではジャニーズ事務所の会見。新社長に東山紀之……でいいんだろうか。『アトロク』は木曜日はゲームの日になることが多い。20時台の特集は『ゼルダの伝説の伝説』でゲストにクラベ・エスラさん。今、Switchでスーファミゼルダをぼちぼち進めているのだが、特集は3Dゼルダの話題。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO