はせる

は・せる、馳せる

2023-263 塗布

 2023年9月20日、水曜日。彼岸の入り。

爆笑問題カーボーイ。▼となりの雑談。「それぞれの反抗期」▼ルネラジ▼ダレハナ。ゲストはゲッターズ飯田さん。そうか、もう来年の占い本が出ているのか。▼Session。メインテーマは「いま、改めて考える辺野古の歴史と基地問題」。▼アトロク。2では日比ちゃんは火曜日へ。タカキのことをめちゃくちゃ引っ張るんだけど、全曜日出演とか、ポッドキャストYouTubeの担当とかその辺りだろうか?19時台ライブ&ダイレクトはザ・リーサルウェポンズ。好き。20時台は高校演劇特集で澤田記者。10月から優秀作品の配信が始まるらしい。今年も楽しみ。▼あちこちオードリー。川田裕美タイムマシーン3号東京ホテイソン東京ホテイソンってネタ書いてるのショーゴなのか。▼ララチューン。「タイピングできないニシダ」。キーボードクラッシャーネタが出てきて笑った。

 お昼休み、カルボナーラ299円と飲み物を買って公園へ。昨日は怠ってしまって何箇所か蚊に刺されたので、今日はちゃんと虫除けを塗布する。同じかはわからんけど、今日もひっくり返ったカメムシがちょっと遠くで動いている。少し離れたベンチで子供らがSwitchで遊びながら、猿のような奇声を発している。ゲームタイトルはなんだろう?今「エメラルドソード」って言った?
 食事を済ませて本を読む。途中さんの日記本。日記本って感想をブログなどで書くのを憚られるので、読んでいる、読んだ、ということだけ記すことにする。ぎゃんすさんのも、乳化さんのも読んだ。
 昼休みが終わった帰り道、「虫除けを塗布すると虫に刺されない」と当たり前なことが頭に思い浮かんで、すぐに「は?」と思った。

 この雑日記も板に付いてきたので、これも型に落とし込んでもいいかもしれない。どういう構成にすれば楽なのかを考えている。ラテ欄形式よりも純粋にリストを使うのがいいかもしれない。

  • 今日のネガティブなこと
    • 仕事が思うように進まなかった
  • 今日のポジティブなこと
    • 写真の整理、Flickrの更新をした
  • 明日の目標
    • さっさと自分の時間を作るための行動をする

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO