はせる

は・せる、馳せる

週報 2021W16

 新しく建てるものありゃ壊すもの、裏と表の並走電車。週報提出です。2021W16 (2021-04-19 / 2021-04-25)

f:id:ymmtdisk:20210430173750j:plain
2021W16


2021W16

 19日、月曜日。
 日差しが強く、影のエッジが強い。

f:id:ymmtdisk:20210430161324j:plain

 20日、火曜日。
 荒木公園。公園の片隅でスズメが砂浴びをしているのを微笑ましく眺める。

 21日、水曜日。
 朝、光の雰囲気がよく、写欲が満たされる。

f:id:ymmtdisk:20210430161435j:plainf:id:ymmtdisk:20210430161453j:plain

 #ダレハナ にて少し前に送ったメッセージが採用され、カクテルパーティー効果を実感する。ラジオでメールを読まれるのは、もしかするとこれが初めて。

 22日、木曜日。気温26度。
 策の池。ファミマのチキンタツタを食べてみる。ファミチキの味と衣が竜田になっている。食べ応え良し、ただし値はちょっと張る。
 帰り道、笹乃雪の解体現場でもの思い。引っ越して以来8年間眺めていた建物はもうない。お店自体は「近隣地で新店舗の準備」とのことだけど、どこだろう?

f:id:ymmtdisk:20210430172958j:plainf:id:ymmtdisk:20210430173014j:plain

 パワーショベルのクラッシャーがクワガタみたいでかっこいい。

 23日、金曜日。

blog.ymmtdisk.jp

 24日、土曜日。
 図書館にて返却と借り出し。今年度はPTAに力を入れていくことになったので、関連の本を借りてみた。そしてゴーリー2冊とショーン・タン1冊、『クイーンズ・ギャンビット』の影響でチェスの入門書、手放してしまったけど再読したい箇所があり『臆病な詩人、街へ出る。』。
 図書館と同じ建物に入っているバーミヤンにて夕食。義母に依頼された冷凍餃子(40個、税込863円)を買って帰る。冷凍なんだけど、フライパンに並べて、水を回し掛けして、蓋をかぶせて焼いて、蓋を取ると、もちもちに膨れ上がっているし、肉汁も小籠包ぐらい出ているわ味もいいわで、1度買って以来図書館に来るごとに頼まれる。

 25日、日曜日。
 息子の野球の練習に付き合って、人の少ない公園へ。キャッチはまだまだだけど、スローイングは虚を突かれると捕り逃すぐらい球速が出てきた。帰りは谷中霊園を通る。アブラムシを見つけて、てんとう虫やそのよう中が食べるんだよー、もしかしたら近くにいるかもねー、と話していたら、てんとう虫の幼虫を見つけた。

2021W16 log

2021W16 (2021-04-19 / 2021-04-25)

topics/in/out

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO