はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W30

 長梅雨の、週報提出です。2020W30 (from 2020-07-20 to 2020-07-26)

2020W30


2020W30

 週末は4連休でも、梅雨が明けず雨の日が多かった。目標として立てた予定の半分ぐらいしかこなせていない。

2020-07-20 Mon

幼稚園お見送り

 夏期保育のため少し早めになった登園時間と、私の出発時間がぴったり合ったので、登園に立ち会うことにした。帰ったら妻から「なんかすごくうれしかったみたい」と聞かされた。そのときはそんな素振り見せなかったのに。

「ギンザ・タイムレス・エイト」のビル売却へ

インプット

2020-07-21 Tue

インプット

 ウイカいいね。

2020-07-22 Wed

「永遠のソール・ライター」展、アンコール

 9月28日まで。

インプット

2020-07-23 Thu

海の日

 雨のため、おうち時間とする。買い出し程度の外出のみ。妻の応援するジャイアンツは、この日デーゲームなのでチャンネル権を奪われる。

インプット

2020-07-24 Fri

スポーツの日、東京文化会館リラックス・パフォーマンス

 妻が前からチケットを取っていたコンサートへ。4歳から鑑賞できて、演奏中は静かにしている必要はない、子ども向けというわけではなく、あらゆる人に、というもの。テーマは「オリンピック」であった。

 鑑賞後は上野へ向かい、プラレールの橋脚、本屋で物色などして帰宅。この日はナイター。

インプット

2020-07-25 Sat

 この日も雨によりおうち時間中心。スーパーへの買い出し。

爆笑問題乃木坂46齋藤飛鳥

インプット

2020-07-26 Sun

アゲハチョウを放つ、虫取り網、虫かご

 幼稚園の友達からアゲハチョウのサナギを譲り受け、無事に2匹羽化させた息子。この日は基本雨だったけど、午前中の少しの晴れ間に、人気の少ない公園でアゲハチョウを放つことにした。

 その後、息子と約束していた虫取り網と虫かごを買いに、南千住のホームセンターへ。

 南千住はダイソーもあるので、最初にそちらのラインナップを確認後(実家から送られてきた虫かごとエサ場があった)、ホームセンターに行く。今のものよりも底面積が広い虫かごと飼育用のマット(幼虫のエサにもなる土)も併せて購入した。

 その後は、ちょっと遅いお昼、ちょっと早い夕食、のタイミングでサイゼリヤへ。

 帰り道で虹を見た。

インプット

  • 仮面ライダーゼロワン
  • 魔進戦隊キラメイジャー
  • SUPER GT
  • 乃木坂工事中
  • 欅って、書けない?
  • 日向坂で会いましょう
    • 富田、すずに落ちる涙
    • メンバーの親たちも面白い

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO