はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W28

 七夕だった、週報提出です。2020W28 (from 2020-07-06 to 2020-07-12)

f:id:ymmtdisk:20200714164026j:plain
2020W28


2020W28

 元切込隊長である山本一郎さんはコメンテーターとして好きだったので、YouTubeでほぼ毎日公開される動画が楽しみのひとつになった。だがしかし、Fire TV導入後から、案の定インプットに偏ってしまっているので、アウトプットを増やしていかないといけない。エンタメだけでなくその他カルチャーや時事的な内容もいろいろとインプットしているんだから、周りの人に知らせたりするようなこともすればいいんだろうなあ。
 あと、もっと手短に行えるアウトプットってなにか。本を読んで付箋を貼って、それで終わりにしているのを、付箋部分をドキュメントに転載してページ番号をメモ、完了したらまた読み返したいかどうかを判断して、不要なものは古本屋へ。という選別をしたいと思って、書見台を購入した。ところで、これはアウトプットなのだろうか。

2020-07-06 Mon

インプット

表参道のトイプードルとカバーニャ要塞のビーグル

2020-07-07 Tue

インプット

長濱ねる、芸能活動再開

2020-07-08 Wed

インプット

カチコミじゃ

 ちょうど無料で読み進めていたマンガがドラマ化。主人公は元極道だけど、とても優しい世界観に癒やされる。

2020-07-09 Thu

インプット

飯田橋駅ホーム

2020-07-10 Fri

インプット

  • ハライチのターン
    • ネタ受取人の反響
    • うまい棒チョコ味
  • おぎやはぎのメガネびいき
    • 都道府県の魅力
  • ナイナイANN
    • 岡村、矢部のトークを喰う(富江)
    • ゲスト:五木ひろし(TRY MEを歌う)
  • アトロク
    • 映画『はちどり
    • TOWA TEI(テイ・トウワ)
    • 番組週間振り返り with 三宅隆太
  • 山本一郎 YouTube

鞘師里穂がコラム連載スタート

wanibooks-newscrunch.com

宇垣総裁の連載

www.vivi.tv

2020-07-11 Sat

基本的におうち時間

 ディズニープラスのショートムービーをだらっと見る。

インプット

  • ディズニープラス
    • 猫とピットブル
    • マイクとサリーの新車でGo!
    • ひな鳥の冒険
    • 南の島のラブソング
    • モンスターズ・パーティ
    • トイ・ストーリー・オブ・テラー
    • トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド
    • デイ&ナイト
    • ループ

2020-07-12 Sun

国立科学博物館

 リピータズパスが延長期間含め切れたので更新。今回は、息子が見たい展示を案内してくれるパターンの鑑賞でした。楽しかった。
 鑑賞後はくじらカフェで休憩。ソフトクリームがとても美味しい。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO