はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W42 | 循環して吸収

 気温の上下が冬への移ろいを感じさせ、週報提出です。2020W42 (2020-10-12 / 2020-10-18)

f:id:ymmtdisk:20201021172612j:plain
2020W42


2020W42 | 循環して吸収

 一番記憶に古い海外ドラマというと、『アルフ』とか『フルハウス』だ。18時頃という、あの小学校が終わって友達と遊んで家に帰って、晩御飯前ぐらいのちょうど良い時間。見ている同級生ももちろん多かったので、翌日学校でも話題にしていた。

 そんなわけで、久しぶりに海外ドラマづいている。配信サービスで契約しているのはAmazon Prime Video(と付随的にTSUTAYA TV)だけなのでそれで見られるものと、あとはDVDレンタルできるものだけなんだけど、『モダン・ラブ』から始まり、『ザ・ボーイズ』『カーニバル・ロウ』と来て、今はDVDレンタルで『ウォッチメン』のドラマシリーズを見ている。

 海外ドラマは社会問題を写し取っているものも多く、ストーリーを理解しようとするとそちらにも関心が高まって情報を集めるので、エンタメも社会問題もいろいろと循環して吸収できている気がしてよい。

2020-10-12 Mon

インプット

2020-10-13 Tue

インプット

2020-10-14 Wed

点字

インプット

2020-10-15 Thu

磯貝アナ

光浦さん

インプット

2020-10-16 Fri

うろこ雲

インプット

カーニバル・ロウを見始める

2020-10-17 Sat

雨の引き籠もり

 妻が朝から頭痛で体調を崩して臥せっており、息子と二人でテレビを見て時間を過ごす。妻は昼ぐらいに起きてきて、三人で昼食。妻と息子が好きな巨人戦も雨で中止(この日は横浜スタジアムでデーゲームの予定)、再びテレビを見始める。
 今度は私の方に眠気が襲いかかり、夕方頃まで居眠り。

宇垣総裁コラム

 宇垣アナと同期の女性っていうと皆川アナか。

インプット

  • カーニバル・ロウ S1 ep4,5,6

2020-10-18 Sun

夢の島熱帯植物館

f:id:ymmtdisk:20201021152259j:plainf:id:ymmtdisk:20201021152314j:plain
f:id:ymmtdisk:20201021152330j:plainf:id:ymmtdisk:20201021152346j:plain

 実は初めての訪問だったんだけど、見知らぬ植物をゆっくりと観察するのは実は性に合っているのかもしれないと思った。

インプット

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO