はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W40 | 馬鹿と煙

 十五夜お月様、週報提出です。2020W40 (2020-09-28 / 2020-10-04)

f:id:ymmtdisk:20201006173125j:plain
2020W40


2020W40 | 馬鹿と煙

 4年ぶりにスカイツリーの展望台へ行った。「馬鹿と煙は高いところへ上る」ということわざがあるけど、高いところに上るのは「馬鹿」と「煙」だけではないよね。初っ端から関係ない話である。まあとにかく、この週末は高いところに行ってきた。

 やや高所恐怖症の嫌いはあるんだけど、それは実感のある高さ(脚立の天板に立つ、とかそういう高さ)でのことで、東京タワーやスカイツリーのガラスでがっちりと守られた展望台のような場所は、むしろ好きと言える。都庁の展望台も、阿佐ヶ谷に住んでいた頃はたまに行っていた。「馬鹿と煙」だけでなく、高いところからの景色はいろいろな人が好むものだと思う。

 会社最寄りのコモレ四谷も、この地域ではかなり高いビルなんだけど、どうやら展望台はないようだ。東西を新宿御苑と皇居に挟まれ、外堀や迎賓館も近いので、展望台を設置すれば集客に繋がったかもしれない。なによりそんな場所が会社の近くにあれば、昼休みや会社帰りにふらっと立ち寄るのに。

2020-09-28 Mon

インプット

2020-09-29 Tue

インプット

2020-09-30 Wed

欅坂46 石森虹花 卒業

インプット

2020-10-01 Thu

キラメイジャー、ヨドンナ

インプット

2020-10-02 Fri

日向坂46 松田好花 退院

ダンボーワイヤレスイヤホン

インプット

  • ハライチのターン
  • おぎやはぎのメガネびいき
    • 乱入:石橋貴明、マッコイ斎藤
    • ゲスト:ニューヨーク
      • ニューヨークは最近だんだんと好きになってきた。来週のあちこちオードリーが楽しみ。
  • Session
  • アトロク
  • ザ・ボーイズ S2 ep7 発火
    • 頭がパーン
  • インサイド・ザ・ボーイズ ep8

2020-10-03 Sat

インプット

2020-10-04 Sun

スカイツリー、展望台、天望回廊

 展望台チケットが8周年キャンペーンで半額となっており、この日が最終日ということもあって、駆け込みで行ってきた。前回は息子の1歳の誕生日なので、4年ぶり。

f:id:ymmtdisk:20201006150608j:plainf:id:ymmtdisk:20201006150626j:plainf:id:ymmtdisk:20201006150641j:plain

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO