はせる

は・せる、馳せる

2018W31 週報

 お盆目前、週報提出です。2018W31 (2018/07/30 - 2018/08/05)


2018W31

2018/07/30 (Mon)

www.instagram.com

 ホーク・アイみたいな感じかな。


2018/07/31 (Tue)

 「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて。数々のスタンプラリーに参加していた伊集院さんが辿り着いたのは、商業施設や行政施設になんとなく置いてあるスタンプ。面白いアイデア。




2018/08/01 (Wed)


natalie.mu

2018/08/02 (Thu)

 「うしろシティ 星のギガボディ」というラジオで、スペシャルウィークにフェチ甲子園という企画をやってたんだけど、その中の「タピオカが半透明のストローを通って女性の口に入っていく瞬間フェチ(意訳)」ってのが特に素晴らしかった。



 台湾のポップカルチャー(主に音楽)に興味があります。

2018/08/03 (Fri)

 俯瞰系の写真について今週2回目。流行が来るのかな? 以前はルーフトップが流行ってたけど。


 斎藤茂太賞を受賞した「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」が面白かったので、新作も楽しみ。

ナナメの夕暮れ

ナナメの夕暮れ


2018/08/04 (Sat)

 町内会の盆踊り。

2018/08/05 (Sun)

 東京国立博物館にて9月9日まで開催されている「トーハク×びじゅチューン! なりきり日本美術館」と、トーハクキッズデーに参加。

www.tnm.jp www.tnm.jp

 Eテレ「びじゅチューン!」とコラボした「なりきり」のイベント。「冨嶽三十六景・神奈川沖浪裏」の絵に「ふじさーん!」と叫んで、声の大きさによって波の大きさが変わるとか、「見返り美人図」の絵が自分に合わせてポーズを取るとか、いわゆるデジタルインスタレーションなのかな。息子はどれも楽しそうに体験していた。
 トーハクキッズデーのイベントとしてはギャラリートークや絵本の読み聞かせ等あったけど、まだ2歳なので「日本の楽器のコンサート」と「トーハクうちわぬり絵」に参加。コンサートは普段から幼稚園向けにイベントを行っているらしいサクラトーンの演奏。これは大人も楽しめるぐらいかっこいい演奏だった。うちわぬり絵では先に体験した冨嶽三十六景を選んでいた。

www.sakura-tone.com

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO