はせる

は・せる、馳せる

大手町を彩って

 7月13日、大手町の和ルミネーションイベントに立ち寄り。

ymmtdisk.jp

 日頃東京のイベント情報(特に写真展とか、動物園とか博物館・美術館)は流し見していて、その中で目に留まったイベント。開催が12日(木)と13日(金)だけというスポット的なイベントだったんだけど、たまたま13日は奥さんと息子が夜までディズニーランドを楽しむということで、僕はひとりこのイベントへ向かった。

 場所は星のや東京近くの大手町仲通り。僕の到着は20時ぐらい。お客さんは恐らくこの近辺で働いているとみられる方々が多く、あとはカメラと三脚を携えたご同輩。


 写真を見てもらえばわかるとおり、和傘とイルミネーションを合わせたイベント。到着した頃には和傘の製作体験もやっていた。後で調べてみると、どうやら丸の内朝大学関係者がクラウドファンディングで実現したイベントらしい。

ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

 イベントタイトルはもっと良いものがある気がするけど、行ってよかったと思えるイベントだった。やっぱり夜の灯りは美しい。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO