はせる

は・せる、馳せる

2023-309 ドラマ

 2023年11月5日、日曜日。晴れ、雨。土星が留。下弦の月

 午前中はゆったり。『BEYOND STADIUM 2023』というイベントへ向かう妻と息子を見送って、私は居残る。本屋か図書館にでも出かけようか、と最初は考えていたけど、『いちばんすきな花』の最新話を見始めて、そのまま『うちの弁護士は手がかかる』を第1話から今日一日のうちに最新話までを見る。
 『いちばんすきな花』は、椿さんのアイコンタクトで察する能力にゾワッとした。夜々ちゃんとお母さんが和解するシーンがヤマ。
 『うちの弁護士は手がかかる』。妻が見ているので見始める。ツンの天野先生が徐々に溶けて行くのかなと想像するだけで楽しい。フジテレビの歴代ドラマオマージュが散りばめられているのもよい。吉瀬さんは最終エピソードへ向けての伏線か。

 午後にキツネの嫁入りになって、夕方頃まで降ったり止んだり。帰ってきた妻と息子と合流して買い出し。夕飯はキットのラザニアを作って食べる。

▼乃木坂工事中。ハロウィンの後半戦。▼そこ曲がったら、櫻坂?『チーム対抗英語バトル後半戦』。今週も講師にCRAZY COCO。企画に既視感がと思ってたんだけど『スクール革命!』か。▼日向坂で会いましょう。アルバムヒットキャンペーンで、ささくがゆかりのライブ会場を巡りながら近くのお店にポスター掲示の交渉。日向坂は横浜方面を聖地にしようとしてるのかな。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO