はせる

は・せる、馳せる

ただとてもうれしい(2022W11)

 あっという間だった気もする3年間。

f:id:ymmtdisk:20220322142656j:plain
2022W11 (2022-03-14 / 2022-03-20)

 息子が幼稚園を修了しました。園長先生をはじめ先生方、支援員の方々、事務や用務の方々には大変お世話になり、本当にありがとうございました。

 修了式の中で、『ね』という歌を事前に録音して流していた。3年間を一緒に過ごした友達のことを歌う歌詞で、これがまた涙腺を刺激する。期せずして少人数のクラスになって園児たちは先生方に多く目を掛けてもらい、さらに同級生みんなが仲良く、彼らがおじいちゃんやおばあちゃんになるまでずっと友達でいられたら良いなと思う。

『ね』

『ね』

  • ひまわりキッズ, 高瀬“makoring”麻里子, はゆみの仲間たち & はゆみの仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255


2022W11

2022W11 (2022-03-14 / 2022-03-20)

今週のうたかた

14日、月曜日。

f:id:ymmtdisk:20220322103849j:plain
梅の花びら

15日、火曜日。

f:id:ymmtdisk:20220322103912j:plain
駅前ぺちゃくちゃ

16日、水曜日。

f:id:ymmtdisk:20220322103944j:plain
策の池の花見頃

17日、木曜日。息子、修了式

f:id:ymmtdisk:20220322104014j:plain
公園で桜が咲いていたら泣いていたかもしれないシーン

18日、金曜日。

f:id:ymmtdisk:20220322104137j:plain

19日、土曜日。

 プール。この日も息子はギリギリのバランスで向かった。終わってみれば「楽しかった」と言うのだけど、それは講習終了直前に遊ぶ時間が設けられているからかもしれない。と思った今回。

f:id:ymmtdisk:20220322104206j:plainf:id:ymmtdisk:20220322104207j:plain
上野周辺

 終わって義母と上野で合流し、ちょっと早い誕生日プレゼントを買ってもらう。

www.crestbridge.jp

20日、日曜日。

 よい気候なのでワンコを連れて上野公園へ。

f:id:ymmtdisk:20220322104237j:plain
寛永寺

 寛永寺では、先々週に写真を撮った桜はもう葉桜に変わっていて、続いて他の桜が見頃に。

f:id:ymmtdisk:20220322105138j:plain
桜の落とす影

 毎年見事な桜の花が咲く木。「ヨウコウ(陽光)」という種類の桜らしい。

f:id:ymmtdisk:20220322104315j:plainf:id:ymmtdisk:20220322104320j:plain
上野公園スターバックス

 春の陽気もあって、上野公園のスターバックスは混雑。注文の列も受け取りの列も長蛇。お店の人たちはうまくさばいていて感心する。うまい具合に席が取れたのでイートインでおやつにGYU NEW。

www.starbucks.co.jp

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO