はせる

は・せる、馳せる

桜の花が咲くのだよ(2022W09)

 春の陽気がそこまで来れば、つぼみ膨らみサクラサク

f:id:ymmtdisk:20220309194559j:plain
2022W09 (2022-02-28 / 2022-03-06)

 生活圏でチラホラと桜が咲き始めたし、上野公園の早咲きには既に葉が出ているものもあった。公園ではヘブンアーティストがパフォーマンスをしていて、密集はしていないものの人は集まっていて、新規陽性者数の動向がどうであれ、日常だけが隙を見て戻っていくような感覚はある。まあ、私も、私の家族も、外出しないということはないし、なんなら都内で結構移動している方かもしれないので、感染に気を付けて、生活を回していくしかない。

 桜は咲く。混んでいるのは苦手なので、桜が見頃になる少し手前で上野公園の様子を観に行って、あとは近所の桜を愛でるのが例年。息子の名前に含まれているこの花を、愛しく思わずにはいられない。

桜の森

桜の森


2022W09

2022W09 (2022-02-28 / 2022-03-06)

今週のうたかた

28日、月曜日。

1日、火曜日。

f:id:ymmtdisk:20220307191303j:plain
元三島では桜が咲き始める
f:id:ymmtdisk:20220307191318j:plainf:id:ymmtdisk:20220307191319j:plain
公園メシができるぐらい暖かい日も

2日、水曜日。

f:id:ymmtdisk:20220307191348j:plain
エスカレーターからホームを見下ろす

 この構図、角度、光の入り方が好きでずっと狙っていたんだけど、登りエスカレーター乗りながらなんで結構遠慮しちゃうんですよねー。

3日、木曜日。

f:id:ymmtdisk:20220307191417j:plain
最近四ツ谷辺りは楽器を持った人が増えた
f:id:ymmtdisk:20220307191410j:plain
工事中

4日、金曜日。

f:id:ymmtdisk:20220307191437j:plain
やり過ごし

5日、土曜日。ミュージックワークショップ。

 妻が見つけてきた東京文化会館のミュージックワークショップコンサート「アメリカン☆パーティー」に行ってきた。

www.t-bunka.jp

 ジャズやブルース、マンボやカントリーなどの音楽と、演劇チックなやりとりを合わせながら楽しむコンサート。楽しかった。

f:id:ymmtdisk:20220307191503j:plain
寛永寺も桜が咲き始め

6日、日曜日。バッティングセンター。

 私と息子、妻と二手に分かれて浅草へ。妻は卒園式等に向けてのお買い物、こちらはバッティングセンターへ。

f:id:ymmtdisk:20220307191539j:plain
浅草バッティングスタジアム

 ストラックアウトでは直接当てたり越えていく球を何度か投げるようになったし、バッティングでは初めてピッチングマシーンの屋根を越えるヒットを打ったし、成長を感じる今日この頃であった。

 1階のゲーセンでもトライポッドでお菓子をたくさん取れて、息子はこの日大満足だった。

 妻と合流して上野へ移動。結局お買い物は上野でした。

f:id:ymmtdisk:20220307191610j:plain
上野

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO