はせる

は・せる、馳せる

引っかけて、高く上げる(2022W07)

 気分も高揚させたい。

f:id:ymmtdisk:20220228183449j:plain
2022W07 (2022-02-14 / 2022-02-20)

 今週で北京オリンピックが終わり。パラリンピックまでインターバル。


2022W07

2022W07 (2022-02-14 / 2022-02-20)

今週のうたかた

14日、月曜日。NFLスーパーボウル

f:id:ymmtdisk:20220225095130j:plain
なんかすごい重機がいた

 スーパーボウルラムズvs.ベンガルズ。トレードでスター選手を掻き集めて優勝するためのチームを作り上げたラムズ。2年目のジョー・バロウを中心にここまで勝ち上がってきたベンガルズ。結果は 23 - 20 でラムズの勝利。

15日、火曜日。

f:id:ymmtdisk:20220225095356j:plainf:id:ymmtdisk:20220225095200j:plain
相変わらずな写真

16日、水曜日。

f:id:ymmtdisk:20220225095217j:plain
30t

 御茶ノ水駅ホームから見えるでかいクレーンフック。久しぶりに写真を撮るために何本も電車をやり過ごした。「トン」の表記を見て思い出すのが、「100トンハンマー(シティハンター)」と「ダイナマイトが百五十屯(小林旭ジオブリーダーズ)」。

学校でひざ掛けの許可を会議で提案したら「柄物やキャラ物を持ってくるかも」「華美なものは禁止」といったルールを作りたがる教員がいた

そうそう、華美の基準がわからんのよな。そういうことじゃなくて、『「(起こり得る)問題とは何か」「目的とは何か」の定義の明確化・共有』ができていれば、自ずとどういうのが相応しいのかわかると思うけど。

2022/02/16 12:26

17日、木曜日。

元乃木坂46・新内眞衣、セント・フォース入り「伝えるお仕事をしていきたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

イメージ通りでなんか笑った

2022/02/17 09:14
いつも「ドローだテイクだスイープだ」と偉そうに書いているライターがカーリングをやってみた(竹田聡一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

面白い記事だった。カーリング、やってみたいなー、とは思うのよね。でもボッチャが限界。

2022/02/17 17:46
カーリング 進出に驚き「嘘でしょ?」涙の藤沢「スウェーデンのおかげ」4年前に酷似(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

『そのスウェーデンからは、「again!」(まただね!)と取材エリアですれ違いざまに声をかけられたという。』 決勝でスウェーデンと戦えるよう、がんばってほしい!

2022/02/17 20:30

18日、金曜日。

f:id:ymmtdisk:20220225095231j:plain
ガラス1枚挟んでいるのでイメージと違った

19日、土曜日。

 プール×2。今回初めて「行きたくない」と言い始めた。詳しく聞いてみると「前回溺れそうになったから」とのことだけど、様子を見ていてもそこまで危ないことはなかったように思う。

 以前から妻が気にしていたは、蹴伸びするときに顔を水につけたまま手の形・腕の形を整えること。これにより吸い込んだ酸素をほとんど使い切っていて、その状態で指導のために頭を触られたりしていたのでちょっと怖かったのでは……ということ。確かに。

20日、日曜日。

 午前中は北京オリンピックカーリングの決勝を見て、午後はだらだらと過ごす。夜ご飯は先日テイクアウトしたお店に今度はイートイン。

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO