はせる

は・せる、馳せる

以前、「以前」だった(2021W41)

 緊急事態宣言が解除されて、行事や習い事、催し物が、恐る恐るといった具合で再開される。

f:id:ymmtdisk:20211019181224j:plain
2021W41 (2021-10-11 / 2021-10-17)

 土曜日は幼稚園の運動会。去年は学年毎にバラバラで開催されて体育館ががらんとしてたけど、今年は全学年で一緒に開催できてよかった。その後、妻が東京メガイルミの招待券に当選したため、夜を待って大井競馬場へ。
 日曜日は体操教室と児童館の作品展へ。身体を動かす様子を見て息子の課題を感じ、他の子が作った作品を見て息子の興味を探る。

 コロナ禍以前は通常だったことを、今は特別であることとして「よかった」とありがたく享受する。以前の状態に戻るのではなく、新たに「以前′」へ移行する、というのが正しいのかもしれない。なーんて考えたりしていた。


2021W41

2021W41 (2021-10-11 / 2021-10-17)

今週のうたかた

11日、月曜日。

f:id:ymmtdisk:20211018184102j:plainf:id:ymmtdisk:20211018184112j:plain
コモレ四ッ谷と荒木町

12日、火曜日。

13日、水曜日。

f:id:ymmtdisk:20211018184146j:plain
鶯谷駅南口からの眺め

 オフピーク通勤までの時間潰しに南口まで歩く。

14日、木曜日。

15日、金曜日。

f:id:ymmtdisk:20211018184225j:plain
時間潰しの散歩、というのが最近多い

f:id:ymmtdisk:20211018184311j:plain
駅もれ、もれ鉄

 「駅もれ」「もれ鉄」的な写真。チューブが接合されている状態のものは初めて見た。

blog.ymmtdisk.jp

16日、土曜日。

 幼稚園の運動会、から大井競馬場メガイルミ。

f:id:ymmtdisk:20211018184501j:plain
羽田が近い
f:id:ymmtdisk:20211018184829j:plain
人に反応して動きが変わるイルミネーションが増えた
f:id:ymmtdisk:20211018184947j:plain
藤の花はどことなく鬼滅っぽく

17日、日曜日。

 体操教室、児童館の作品展。

f:id:ymmtdisk:20211018185022j:plain
児童館の作品展で区役所へ

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO