はせる

は・せる、馳せる

週報 2021W31、スポーツだけを見ている

 週報提出です。2021W31 (2021-08-02 / 2021-08-08)

f:id:ymmtdisk:20210817185606j:plain
2021W31


2021W31

 オリンピックが開催中。ロードレースのコース設定がとてもよかった。武蔵野の森公園から富士スピードウェイ経由して富士山嶺を駆け上がり、再び富士スピードウェイに戻ってゴール。卓球も混合ダブルスではすごいことが起こったと思うし、スケートボードもストリートもプールも面白かった。「オリンピックをやってよかったね」という包括した見方ではなく、それぞれのスポーツだけを見ている。そんな感覚になっている。「やってよかったか」という判断したり結論を出すのはとても面倒くさい。

2日、月曜日。

f:id:ymmtdisk:20210810190840j:plain

 オリンピックは続く。

3日、火曜日。

f:id:ymmtdisk:20210810190913j:plainf:id:ymmtdisk:20210810190919j:plain

4日、水曜日。

5日、木曜日。

f:id:ymmtdisk:20210817165737j:plain

 四ッ谷近辺の路地。

6日、金曜日。

7日、土曜日。

 ちょっとだけの散歩と、ちょっとだけ買い物。

8日、日曜日。雨から曇り。

 すごく久しぶりの上野動物園

f:id:ymmtdisk:20210817165856j:plainf:id:ymmtdisk:20210817170026j:plain

 上野動物園に向かう道中は結構な雨で、15時頃にやっと上がった。ハシビロコウは羽に落ちる雨を嫌ってかこの後ちょっと羽ばたく。

f:id:ymmtdisk:20210817170045j:plainf:id:ymmtdisk:20210817170142j:plain

 左の青大将は本物。だと思う。右は名前を失念。ケガをして自然に帰れるほどには回復せず、上野動物園で保護・展示されている子。かわいい。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO